カテゴリー「12.すべて世はこともなし」の記事

2017/03/13

見せたい写真。

スマホで撮り貯めた写真達です。

こうして見るとそれなりに幸せそう……かな?

Img_3915

Img_3964_2

Img_3970_2

Img_3973

続きを読む "見せたい写真。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/02/14

お久し振りですーー

おはようございます。なかなかブログを更新する気の起きない日々を送っていますが、なんとか生きています。

Img_39912

おひな様のタペストリー作り始めました。3月3日までには間に合わないかな(゜_゜;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/12/05

11回目の冬。

Img_3917_2

うらやましいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/25

電気ネズミがどうかした?

こんばんは★
我が家は都心から比べれば、駅前も割と人通りがないところにあるんですが。
居ますね、なんたらGOをやっている人が(ーー;)。

私は、電気ネズミが嫌いなので(見ると頭をはたきたくなる)ポケモンには全く興味がありません。頭に小判が乗っている猫だけが、まあ、可愛いと思っています。ちなみに妖怪ウォッチも嫌い。コナンも嫌い。小型犬も嫌い。。関係無いけど。

Pen1_40当然、私の影響でアニメを見ていない息子も、ポケモンGOには食いつきません。友達がお母さんのスマホでやったらゲガをしそうになって取り上げられたと笑いながら、話していました。

これが、ドラえもんならやばかったかもしれませんね。親子して大好きだから。

まあ、任天堂の株価が上がって、ふるかわ1号は大喜びなんじゃないかしら。何かいい優待くれるといいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/07/24

私だって中絶したい。

こんばんは~★ 今日はこちらは涼しい一日でした。ただ、2号が指を怪我して血を出してしまって、体操教室には行けませんでした。残念(>_<)

P9_medicine_7k_2・・・先ほどのNHKで、小頭症の赤ちゃんを産みながら懸命に子育てをしているお母さん達が映っていました。まだ、ジカ熱が原因だとはっきりとは言えないみたいですが、胎児のうちに小頭症だと分かった場合、中絶を試みるお母さんが、、絶えないそうです。

薬を飲んだり漂白剤を飲んだりして、おろすそうですが、自分も中毒になり死ぬ妊婦さんも多いそうです。

病院で中絶してあげたらいいじゃない。私だったら中絶したい。

 少なくとも、子供を産んでいない男性のあなたに、何が分かるのかと、と言いたい。言えるのは、小頭症の赤ちゃんを寿命で死ぬまで育てたお母さんだけだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/07/10

ザリガニと選挙と。

先ほど選挙から、2号と二人で帰って来ました。8時くらいに投票所に着くように出掛けたんですが、いやはや 暑い~~~、選挙でした。。

いい天気だし、今日も暑くなりそうですねー。8時でこれなら、体操教室に行く14時30分頃は何度になっていることか。。うう、頑張ります。

初めて2号を連れて行ったんですが、投票用紙を何もまだ書いていないのに、箱に入れようとしたり、、色々と邪魔をしてくれましたが、なんとか無事に投票出来ました。

私は、子供は選挙に連れて行くべきだと思っています。きっと、2号も将来、選挙に行くことが苦にならないようになるはずです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016/06/27

きゅうり収穫!

Img_2615

これは、私が苗から育てたきゅうりです。一番目、初めて採れたきゅうりです! 

名前はきゅうちゃん(←漬物みたいな名前happy01) 

とっても美味しかったです、採れたてのきゅうり。浅漬けにして食べたんですが、生野菜が嫌いな2号が喜んで、むしむし食べたほど。

野菜を育てるのは楽しいね。また、収穫したら一緒に食べようねーheart04 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/13

流星群は彗星から出来るんだよ!

32962783_480x400おはようございます、お久しぶりです~。
今日はこちらは、雨rainです。それも、本降りの雨。梅雨らしい天気です。

でも、昨日の日曜日は天気でした。2号と二人で、プラネタリウムに出掛けてきました。プログラムは、子供向けの、『名探偵コナン』が登場する、星や星座にまつわるクイズ仕立ての、面白い物でした。

知っていることと、知らないことがあって、40分飽きることなく楽しめました。隣の男の子(小学校中学年くらい)は、爆睡していたけど、、2号は起きていましたよ!!(^^)!

Eテレで自分は知ってはいたけれど、流星群は彗星の尾なんですよ。すい星の尾があるところに、地球が突入した時に、流星群となって夜空に輝いて見えるんです。(地球に落ちてくる)

この流れ星の群は、元々数ミリから数センチの氷の塊で(ちり)、地球の大気圏に突入した時に高温で溶けて尾を引いているように見えるんですよね。

今、夜空には、火星・木星・土星が見えます。晴れた夜の空、見上げてみるのも楽しいです☆彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016/05/16

役に立つ状況の人も居るかもしれないけど。。

今回の地震では、地震が起きてからiphoneが 「ビー、ビー、地震です、地震です」 と、けたたましい音を立てて鳴りました。

元々怖がっていた2号は、大きな音に更におびえてしまいました。どうせ遅れて鳴るなら、鳴らないほうがまだまし!!

(地震?)そんなの分っとるわ!!!怒 とiphoneに向かって怒鳴ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何がなんだか~~~。

こんばんは★

先ほど、関東では地震がありました。うちも揺れて2号が怖がっていましたsweat01 「震度5だよ5!!」 と言うから、『違うよ、たぶん4だよ』 と言ったら、やっぱり4でした。震度5になると、物が落ちるものね。引き出しが少し空いたぐらいだから、4だと思いました。

親と従妹からメールが来たから、大丈夫だよ~と返信をしておきました。

んで、気になってミネラルウォーターのペットボトルを見たら、今年の1月で賞味期限が切れていました。。2リットルを6本しか備蓄していませんが、同じ量を買い足します。はい。

今ある分は、沸騰させて使うことにしました。もったいないものね。

P10_medicine_5k_2話は変わって。

実は先週は、まず2号が胃腸炎にかかり、ようやく治ってきたと思ったら、うつったらしく私も胃腸炎にかかってしまって大変でしたsweat01 

2号は土曜日には元気になっていたので、具合悪さMAXだった私は、土日は義母に2号を預けました。いやあ、持つべきものは近くに住んでいる優しいおばあちゃんですね、本当に助かりました。

しつけの厳しい方なので、2号はあまり行きたがらないんですが、今回は有無を言わせず行ってもらいました。

胃腸炎て苦しいですねー。でも、39℃以上の熱がロキソニンを飲んだらあっと言う間に下がりました。薬って凄い。

続きを読む "何がなんだか~~~。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧