« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月

2005/01/24

友達はいいね。

お蔭でようやく吹っ切れた気がします、ありがとう。

ようやく言えた言葉でした。
私は、人に何かをして欲しいとき、自分の気持ちを人にそのまま伝えるのが、とても苦手です。言いたくても言えなくて、飲み込んでしまうことが多いです。

相手にとって迷惑なんじゃないか、とか、言い訳をしているようで嫌、とか、どうしても相手に『自分のことで思い煩わせたくない』 と、思ってしまいます。 ようは嫌われたくない気持ちが強いんだと思います。

もっとも、それだけじゃなくて。。。ほんとに、迷惑をかけたくないんです。私ごときのことで、悩んだり、気を使わないで欲しい。

でも、『それじゃ相手に戸倉さんの気持ちは伝わらないよ。』 と。
分かっているつもりでも、誰かに言われると、自分が分かっていなかったことに、気がつけるから、不思議。

きっと、会社でも、友達同士でも同じ。
自分の気持ちを言うことも優しさなのね・・・気付かせてくれてありがとう。

「鍋でも囲もうよ」 とは、嬉しいお誘い。
この時期、いいよね。毎度お約束の建売VS注文の話で盛り上がろーね、楽しみにしてるからね☆

| | コメント (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »