« どうもありがとう。 | トップページ | 凹み中。。-4 »

2005/04/02

本日の母娘関係。-4

母に、『あんたの友達に(心身共に)まともな人は居ないの?』 と、言われました。

酷いよ、ママンいくらなんでも言い過ぎだよーーー(-_\) (/_-) ウワ~~ン。
あまりに悔しいので、おじいさまのお墓に行ってつげ口してきました。

悪かったね、娘がまともじゃない人第一号でさ(▼▼メ)。

|

« どうもありがとう。 | トップページ | 凹み中。。-4 »

コメント

ママン、キツイ事言い過ぎ~。
じゃ、「まとも」ってどんな人が「まとも」なんだよ~。
気にせん事が一番ですな。

投稿: 下戸 | 2005/04/02 22時33分

うーん、私の亡くなった母と戸倉ママンは似たタイプみたい。

どのような状況での発言かわからないので、真意がどこにあるのかわかりませんが、戸倉ちゃんは戸倉ちゃんだって、いうことは確かなこと。

私も私。死に際に病気のこと等で「期待はずれだった」と言った孟母。
でも、彼女は私の本質を理解していなかったんだ、と今は捉えています。

昔、CMで「美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに」というのがあったけれど、「健康でない人もそれなりに」生きていけばいいと思うよ。

投稿: リュウ | 2005/04/03 12時14分

>下戸さん
うちのママンは、たまにキツイことを言います。それも本人は自覚していなくて‥こう、普段はめったに皮肉を言ったりしないに、たまに強烈な一撃を放つタイプ。サクッと突き刺さるようなことを言ってくれます・笑)。

友達に、治るのが難しい病気を持っている人が何人か居るので、話をしていてさらっと言われました。。。

>リュウさん
健康でない人もそれなりに、ですか。そうですね、それなりに生きていけばいいのでしょうね、その、それなりを探しています。

母は、以前『(祖母に向かって私の事を)この子は薬を飲んでいるから寿命が短いわよ』とも、のたまいました。

あの時も、祖父に告げ口に・・・は行きませんでしたが(苦笑)。
いいんすけどね、別に。長生きしたいとも思わないし(ーー;)。 

投稿: 戸倉晃 | 2005/04/04 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/3533581

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の母娘関係。-4:

« どうもありがとう。 | トップページ | 凹み中。。-4 »