« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006/02/27

忙しいよ。

昨日、の夜にふるかわ(夫)の祖母が亡くなりました。

仕事を始めてから、こっち忙しいのと体(精神的にも)がきついのとで、コメントに返事を書く余裕がなくて。。。せっかく書き込んでくださっているのに、ごめんなさい。

明日のお昼に、告別式の会場に向かいます。

戻ってきて、週末にはお返事を書けるかな。

付き合いだしてから初めて、夫の涙を見ました。めったに泣かない可愛くない人だと、ちょと小憎らしく思っていたのですが(いつか、泣き顔を見てみたいと思っていた) いざ、泣いている姿を見てしまうと、見ているこっちも悲しくなってきてしまって、慰めてあげたくなりました。

何の役にも立たない自分が歯がゆかったです。今日もしょんぼりしていましたが、だいぶ元気になってきたようです。結婚式を含め3回しか会えなかったけれど、優しいおばあちゃんでした、明日は心からご冥福をお祈りしてきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/15

人は近いようで遠いようで やっぱり近い。

昨日、今日と 友人 家族 親戚 元上司 と、不思議と短い間に何人かの人から連絡をもらった。

私は基本的にあまり自分から連絡を取らない人なので(とか言いながら、時々何かに憑かれたようにあちこちに連絡しまくるけど。。) こういう連絡をくれる人のお陰で、人間関係が枯れない程度には潤っている。

普段、仕事をしていると別になんとも思わないけれど、うちに帰ってきて、ほっと息を抜いているとき、電話が鳴ったりメールが入ったりするとやっぱり嬉しい。自分から電話をかけたり、メールを出したり、手紙を書いたりすることは、とても気合が要るのでなかなか出来ないけれど、人から貰うと、とても嬉しくて、ついつい声がはずんでしまう。メールも長々と、必ず相手よりもなが~い文章を返してしまいがち。

つくばに引っ越してきて、まだ寂しいとは感じたことが無いけれど、なんとなくこれからも寂しいと感じることは無い気がする。家族や友達や知り合いは、遠いようでやっぱり近いところに居てくれる。これくらいの距離感なら悪くない。

‥何よりも、旦那様との二人の生活が楽しいから、今は。
今日はバレンタインデー、高いチョコレートは要らないという旦那様には好物のハーゲンダッツのアイスクリームを買ってあげました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »