« 調子よくないです。 | トップページ | 忙しいよ。 »

2006/02/15

人は近いようで遠いようで やっぱり近い。

昨日、今日と 友人 家族 親戚 元上司 と、不思議と短い間に何人かの人から連絡をもらった。

私は基本的にあまり自分から連絡を取らない人なので(とか言いながら、時々何かに憑かれたようにあちこちに連絡しまくるけど。。) こういう連絡をくれる人のお陰で、人間関係が枯れない程度には潤っている。

普段、仕事をしていると別になんとも思わないけれど、うちに帰ってきて、ほっと息を抜いているとき、電話が鳴ったりメールが入ったりするとやっぱり嬉しい。自分から電話をかけたり、メールを出したり、手紙を書いたりすることは、とても気合が要るのでなかなか出来ないけれど、人から貰うと、とても嬉しくて、ついつい声がはずんでしまう。メールも長々と、必ず相手よりもなが~い文章を返してしまいがち。

つくばに引っ越してきて、まだ寂しいとは感じたことが無いけれど、なんとなくこれからも寂しいと感じることは無い気がする。家族や友達や知り合いは、遠いようでやっぱり近いところに居てくれる。これくらいの距離感なら悪くない。

‥何よりも、旦那様との二人の生活が楽しいから、今は。
今日はバレンタインデー、高いチョコレートは要らないという旦那様には好物のハーゲンダッツのアイスクリームを買ってあげました♪

|

« 調子よくないです。 | トップページ | 忙しいよ。 »

コメント

不思議と、何人や、何人と、広い不思議を連絡したかった。


投稿: BlogPetのましゃ君 | 2006/02/15 12時24分

はじめまして。いずみです。
新婚生活、上手くいっていらっしゃるようで、同じ躁鬱夫婦としては嬉しいことです。
思えば私たちも新婚当初はふたりでいる、と言うことだけで幸せでした。
もちろん、今も幸せだけどw
私たちも友人や家族に随分と助けられているな、って思います。
私たちもいいお友達になりたいです。
ふつつかものですが(笑)どうぞよろしくお願いします。

投稿: いずみ | 2006/02/21 10時17分

戸倉晃が、ネットで大きい不思議を連絡しなかった。


投稿: BlogPetのましゃ君 | 2006/02/22 11時58分

>いずみさん、初めまして
わざわざ、コメントありがとうございます。

いずみさん、新婚当時と変わらず今もお幸せなのですね、いいなー。目標にしたいです。

そうですね、家族から自分達の調子の悪いときに電話がかかってきたりすると、わずらわしいなと思ってしまうのですが、そうやって心配してくれるということは、ありがたいことなんだと、、、

旦那様のおばあちゃんが亡くなったことで再確認しました。やっぱり、身近にいる人を一番大切にしなくちゃいけないなと。家族だったり、友達だったり、同僚だったり。

少々辛くても、なんとかがんばって気持ち良く応対するようにしています。人間関係は、結局はがまんすることが明日の幸せにつながると思うので(←よく分からん。。)

ぜひぜひ、仲良くしてください。よろしくお願いします。ぺこり。

投稿: 戸倉晃 | 2006/03/05 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/8665421

この記事へのトラックバック一覧です: 人は近いようで遠いようで やっぱり近い。:

« 調子よくないです。 | トップページ | 忙しいよ。 »