« 2006年3月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006/05/14

躁鬱オフ会に行ってきました。

5月13日(土)に、東京都内某所で行なわれたオフ会に夫婦で出席してきました。

毎回思うのですが、このオフ会は同病者の集まりで最初から親近感がある為か、すぐに打ち解けた雰囲気になる、不思議(!)なオフ会です。みんな、自分のことを話したい、他の人の話を聞きたいという気持ちを持って、参加するからなのかな。

何か共通の趣味があって、それについて語り合い親交を深めるオフ会とは、ちょっと違った角度の、仲間意識が芽生えるみたい、期待はずれでもう参加したくない、と感じる人は少ないんじゃないかな。

楽しかったです、とっても。何度かお会いしている人とは勿論楽しく話せましたし、初めてお会いした人とも割かしリラックスしてお話することができました。私は人見知りをするので、『この人とお話したいなぁ』 と思っても、実行に移すまで時間がかかるので、もっと話を聞きたかった人が沢山居ます。

過去にオフ会でお会いした人は勿論、参加を希望している人達との縁がこれからも続いていくと、いいな。

余談ですが、うちのましゃ君は、人数が多ければ多いほどヒートアップしていくそうです。どおりで最初から最後まで目を輝かせて(←らんらんと(☆☆) )身振り手振りで、しゃべりまくっていたわけだ。。こっちは自己紹介の時に借金の話をするわ『神の啓示を受けた』なんて言い出すわ、ハラハラして見てました。。
『おれのファンを増やすーー(★★)ニヤリング』 と意気込んでいましたが、逆に減ったんじゃないの?

掲示板のリンク
躁鬱オフ会5.13.2006 in 関東

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/05/11

ゴールデンウィークと母と義母。

いや、色々ありました。

ここしばらくブログに気持ちが向かわなかったんですが、久しぶりに文章を書く気分になってきました。

ええっと。4月には、映画『ナルニア物語』を見に行ったでしょう、妹と従妹が遊びに来たでしょう、5月に入ってからは4日に私の母と祖母がつくばに遊びに来て、5日はふるかわ(夫)の実家にお邪魔して。。

今度の土曜日の13日は、オフ会か‥うーん、生きていると色々あるね。仕事してくても結構色々あるものなんだなあ。そだ、20日の土曜日には、妹が遊びに来るんだっけ。友達にもそろそろ遊びに来てもらいたいなあ。。。落ち込んでぼんやりしている場合じゃないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年6月 »