« ゴールデンウィークと母と義母。 | トップページ | 好きよりしゅき。 »

2006/05/14

躁鬱オフ会に行ってきました。

5月13日(土)に、東京都内某所で行なわれたオフ会に夫婦で出席してきました。

毎回思うのですが、このオフ会は同病者の集まりで最初から親近感がある為か、すぐに打ち解けた雰囲気になる、不思議(!)なオフ会です。みんな、自分のことを話したい、他の人の話を聞きたいという気持ちを持って、参加するからなのかな。

何か共通の趣味があって、それについて語り合い親交を深めるオフ会とは、ちょっと違った角度の、仲間意識が芽生えるみたい、期待はずれでもう参加したくない、と感じる人は少ないんじゃないかな。

楽しかったです、とっても。何度かお会いしている人とは勿論楽しく話せましたし、初めてお会いした人とも割かしリラックスしてお話することができました。私は人見知りをするので、『この人とお話したいなぁ』 と思っても、実行に移すまで時間がかかるので、もっと話を聞きたかった人が沢山居ます。

過去にオフ会でお会いした人は勿論、参加を希望している人達との縁がこれからも続いていくと、いいな。

余談ですが、うちのましゃ君は、人数が多ければ多いほどヒートアップしていくそうです。どおりで最初から最後まで目を輝かせて(←らんらんと(☆☆) )身振り手振りで、しゃべりまくっていたわけだ。。こっちは自己紹介の時に借金の話をするわ『神の啓示を受けた』なんて言い出すわ、ハラハラして見てました。。
『おれのファンを増やすーー(★★)ニヤリング』 と意気込んでいましたが、逆に減ったんじゃないの?

掲示板のリンク
躁鬱オフ会5.13.2006 in 関東

|

« ゴールデンウィークと母と義母。 | トップページ | 好きよりしゅき。 »

コメント

ましゃ君は出席する?

投稿: BlogPetのましゃ君 | 2006/05/17 11時52分

13日のオフ会に参加しました、リリィと申します。
覚えていますか?
あまり・・・というか全然お話ができなかったので残念です。
逆に、ご主人とは愉快ツー快なトーク、楽しかったです。

私の印象としては、とても素敵なご夫妻だなと微笑ましく思いました。
また改めてブログを読みにきます。
(実は・・・眠くなってきちゃったので(汗))

投稿: リリィ | 2006/05/20 02時31分

オフ会の掲示板に行って見ました。

投稿: toshi | 2006/05/20 04時04分

お二人とも、お返事遅れてすみませぬ。

>リリィさん
勿論覚えていますよーー。皆さん、勿論そうなのですが、中でもリリィさんは掲示板でお見かけしている時よりも、実際にお会いして、私の中の好感度が上がりました。また、機会があればお会いしたいです。

リリィさん、お話が上手すぎる! もっともっとお話を聞いていたかったです。宅の主人の愉快ツー快なトーク‥
いつにも増してあの日は(゚∀゚)アヒャ★ していたからなあ、あやつは(--)。
>toshiさん
10月、お会いできるといいですね。ふるかわ(夫)も楽しみにしているそうです。

投稿: 戸倉晃 | 2006/05/28 21時20分

1週間遅れでバッファロゥ見てきました。成果は未定でしたので ここでこっそり報告します。
仕事的には、どうかわかりませんが 個人的には馬に乗ったり地元の人にじっと見られたり(非常に親切だけど日本人が珍しいと見えて}よい経験をしました。
10月に合えるよう心がけます。

投稿: toshi | 2006/05/29 22時07分

きのうはオフするつもりだった。

投稿: BlogPetのましゃ君 | 2006/05/30 16時05分

>toshiさん
1週間遅れで、バッファロウ‥? うーん、何から1週間遅れだったのですか。バッファロウって、あの黒毛長牛のことでしょうか。話が見えん。。

成果が何だったのか、ここでこっそり報告お願いします。

toshiさんのお仕事は夫婦ともども、とても興味がありますので(笑)、また報告待ってますね。

投稿: 戸倉晃 | 2006/06/07 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/10078442

この記事へのトラックバック一覧です: 躁鬱オフ会に行ってきました。:

« ゴールデンウィークと母と義母。 | トップページ | 好きよりしゅき。 »