« 友達が遊びに来たぞ。 | トップページ | 宣伝。 »

2006/06/25

IKEAに行ってきました。

今日は、新浦安にある順天堂大学病院に友達のお見舞いに行った帰りに、船橋のザウス後に作られた、IKEAに行ってきました。

IKEA(イケア)とは、スウェーデンの家具店のことです。北欧家具ブームの中、日本にも出店してきたみたい。

船橋店は、ららぽーとの近くにあり場所は悪くないと思いました。ららぽーとは、千葉県内は勿論、東京都からもお客さんが来るからね、IKEAについでに寄ってみようと思う人も多いんじゃないかな。

IKEAの家具は、組み立て式で値段が安いのが大きな特徴でしょう。店内の家具は、数千円代のものが多く、ソファーでも2万円代から置いてありました。そうそう、店に入るとまず2階に案内されて、ショールームになっている2階の家具を一通り眺め欲しい家具を決めて、再び1階に戻って、組み立て式の家具を購入する、という仕組みになっていました。イメージとしては、2階建ての大きな倉庫といったところ。

スウェーデンの人は、日本人よりも大きいのでしょう。家具はどれも日本のものより少し大きめで、特に本棚や食器棚などは背が高く脚立が無いと、一番上には手が届かなかったです。

私がいいなと思ったものは、カラフルなプラスチックの食器と、子供用の家具。カラフルなものは発色が良くて、いいと思いました。特に子供用の家具は、可愛くて安くて見ていて楽しかったです。てんとう虫と、お花の形の、壁にひっかける形のライトが特に可愛かった、お値段2千円代! ピンクの洋服ダンスもラブリーだったな。

‥欲しいな、と思った家具は無かったけれど、雑貨に心惹かれました。売り切れの物が多かったみたいなので、通販でチェックしてみようかな。

IKEA

|

« 友達が遊びに来たぞ。 | トップページ | 宣伝。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/10695042

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAに行ってきました。:

« 友達が遊びに来たぞ。 | トップページ | 宣伝。 »