« おばあちゃんとわたし。 | トップページ | IKEAに行ってきました。 »

2006/06/24

友達が遊びに来たぞ。

初めて我が家に友達が遊びに来ました。
結婚6ヵ月後にして初!です。

4月に妹と従姉妹、5月に母と祖母が遊びに来たけれど、友達は初めて。

土、日休みのふるかわ(夫)を当然巻き込んで、久しぶりに会った友人と楽しい時間を過ごしました。

彼女は高校生の時からの友人で、一緒に何度か旅行にも行っている仲です。引越しをした時から、うちに呼びたいと思っていました。

三人で外にお昼を食べに行った他は、ずっと我が家でまったり、ふるかわ(夫)も入れて3人でおしゃべりしていました。

Poyonましゃ君は、最近私があまり話を熱心に聴いてくれないものだから、新鮮な聴衆に大喜び。例によって例のごとく、身振り手振り目を輝かせて、自分の研究のこととか、サプリメントのこととか、、、一番しゃべっていました。

銀座で買ってきてくれた、お土産のチョコレート、夕食後に食べたらとっても美味しかった。また遊びに来てね&また遊びに行くからね☆★

|

« おばあちゃんとわたし。 | トップページ | IKEAに行ってきました。 »

コメント

さにーです。先日はお邪魔いたしました。
友人初でお招きいただき、光栄です!!
新婚家庭にお邪魔したにもかかわらず、自分の家の様にくつろいでしまった私を許しておくれ。。
ふるかわさんには、戸倉さんと私は似てるって言われて、最初「そうかな?」と思ったけど、考えて見れば似てるかも。ちょっと頑固で意地っ張りなトコとか。マイペースなトコとか。(笑)
夫婦の中では、しっかり役割分担ができている様だね。
私が結婚を考えるときは参考にさせていただきます。(^^)
その時が来たら、相談にのって下さいね。

投稿: さにー | 2006/06/29 00時48分

>さにーさん
わーい、書き込みありがとう。え?そうかなあ、さにーさんと私、似てる?頑固で意地っ張りなところ‥マイペースなところ‥ぬぬぬ。。

もしかして、『通信簿』読んだの?あれね、お互いにマイペースだから、好きなことしかやらないのよ。ん、やっぱりマイペースか‥笑。

うん、結婚を考えるときには相談にのりますよ。どうやって夫を家事に引きずり込むか‥とかね。

投稿: 戸倉晃 | 2006/06/29 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/10665086

この記事へのトラックバック一覧です: 友達が遊びに来たぞ。:

« おばあちゃんとわたし。 | トップページ | IKEAに行ってきました。 »