« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006/07/22

再び、友達が遊びに来たぞ。

ちょっと、前の7月8日(土)友達2人&その彼氏1人が我が家に遊びに来てくれました。その日、ふるかわ(夫)は夕方まで仕事でした。

一人は、予備校生の時から、もう一人も学生の時のバイト先で知り合ったから、二人とも10年来の付き合いになります。

一度、我が家でみんなでくつろいだ後、4人で近くの洋食店でお昼を食べました。

その後、カップル組は遊びに旅立ち、バイト先で知り合った方の友達と、一緒にちょと買い物をして帰宅。二人で我が家でおしゃべりしながら、ふるかわ(夫)の帰りを待ちました。

ふるかわ(夫)が帰ってきてすぐ、わしはダウンし(めまいと耳鳴り)、畳の部屋に転がっていました。夫によると、大イビキをかいていたそう。。(--)。ただの、寝不足だったのね。

復活した後は、3人でおしゃべりし、坂東太郎(うどん屋)に夕食を食べに行きました。

彼女が帰って行ったのは、8時くらいだったかな。

ぽよん 今回も、ふるかわ(夫)は看護婦さんな彼女から、新鮮なネタを仕入れて大喜び。医療関係者が身近に居ないため、目を輝かせ、彼女を質問攻めにしていました。

わしが、間に入って時々話をそらしていたから、いいんだけどね、あまりやると嫌われちゃうよ?ふるかわ(夫)。

| | コメント (1)

2006/07/17

広がっていく人の輪。

最近、ちょとした時間を見つけては、暑中見舞いを書いています。

職場で、お昼休みなんかにちょこちょこと。

名前を出してもいいかな、(ハンドルネーム)、メンタル仲間の中で、多額のお祝いを貰った虎ひげさんと、絵の上手な京子さんには、もう手紙を出しました。あと、元気かどうか心配な、だるまちゃんにも、ハガキを書き中。

沢山のお皿を貰った、Janis さんには、お返しにピアスをあげたし。キレ者さんには、図書カード。ミミさんには、お礼まだしてないんだよなあ。

建築士仲間で、結婚式のアクセを作ってもらったあ~さんには、メールを出したし、猫のリングホルダーを貰った陣さんには、お返しを郵送しました。いろはさんや、こやりさん、イチローさんや、桐さん、勿論伸次郎さんにも、グリーティングメールを出そうかな。よもぎさんや、もじぞーさんも、元気かのう。

スピーチをしてもらった先生にもハガキを出したし、主賓の先生達にも挨拶に行きました。(というか、ばあちゃんに行かされた(--))

ふるかわ(夫)の方は、こういうことが、とても遅く(良くないことだ(`´)!シャキン☆)、お揃いの高いコーヒーカップを貰った上司や、結婚式の二次会を仕切ってくれた友人達にも、お返しをしていません。全く、しょうがないなあ、もう。ワインや商品券等、お返しは用意してあるんですよ(私もからんでますから)、それなのに、渡していない。。

今週は、お世話になった結婚式の、ウェディング・プロデューサー(ようするに、私達の結婚式の担当者)に、お菓子を持って会いに行く予定。

人とのつながりは、大切にしておくと、いつか必ず自分に返ってきます。逆も、またしかり。

と、おじいちゃんとおばあちゃんに教えられました。

Photo_6

| | コメント (2)

2006/07/15

組み立て家具大好き。

戸倉は、建築学科(専門学校)卒です。

授業で、散々模型作りをやらされた為、小学生の時には大嫌いだった工作が(絵は嫌いじゃなかった)、それほど嫌いではなくなりました。

それどころか、組み立て式の家具を作ることが趣味になった・笑。

我が家は狭いので、それほど沢山作れないのですが、戸倉作の家具がいくつかあります。さすがに、食器棚や、タンス等大きなものは業者さんに組み立ててもらいましたが、レンジラックや、ちょっと、こ洒落た傘立て、本棚の上置きボックス、ウッドボックス程度は自分で組み立てました。

悔 以前、大きなフリーラックを買ったときに、一人では力が足りなくて、ふるかわ(夫)に手伝いを請う、という屈辱的なことがありましたが。。悔。

ま、DIYほどじゃないけどね、こういうのが苦じゃないのは、いいことですよね、うん。実家は、父親が居なくて、祖父が死んだ後は、電化製品等の設定は、わしがやっていたせいかのう。。

クラフト京都 の商品です。

インカラーボックス レンジ台

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »