« 組み立て家具大好き。 | トップページ | 再び、友達が遊びに来たぞ。 »

2006/07/17

広がっていく人の輪。

最近、ちょとした時間を見つけては、暑中見舞いを書いています。

職場で、お昼休みなんかにちょこちょこと。

名前を出してもいいかな、(ハンドルネーム)、メンタル仲間の中で、多額のお祝いを貰った虎ひげさんと、絵の上手な京子さんには、もう手紙を出しました。あと、元気かどうか心配な、だるまちゃんにも、ハガキを書き中。

沢山のお皿を貰った、Janis さんには、お返しにピアスをあげたし。キレ者さんには、図書カード。ミミさんには、お礼まだしてないんだよなあ。

建築士仲間で、結婚式のアクセを作ってもらったあ~さんには、メールを出したし、猫のリングホルダーを貰った陣さんには、お返しを郵送しました。いろはさんや、こやりさん、イチローさんや、桐さん、勿論伸次郎さんにも、グリーティングメールを出そうかな。よもぎさんや、もじぞーさんも、元気かのう。

スピーチをしてもらった先生にもハガキを出したし、主賓の先生達にも挨拶に行きました。(というか、ばあちゃんに行かされた(--))

ふるかわ(夫)の方は、こういうことが、とても遅く(良くないことだ(`´)!シャキン☆)、お揃いの高いコーヒーカップを貰った上司や、結婚式の二次会を仕切ってくれた友人達にも、お返しをしていません。全く、しょうがないなあ、もう。ワインや商品券等、お返しは用意してあるんですよ(私もからんでますから)、それなのに、渡していない。。

今週は、お世話になった結婚式の、ウェディング・プロデューサー(ようするに、私達の結婚式の担当者)に、お菓子を持って会いに行く予定。

人とのつながりは、大切にしておくと、いつか必ず自分に返ってきます。逆も、またしかり。

と、おじいちゃんとおばあちゃんに教えられました。

Photo_6

|

« 組み立て家具大好き。 | トップページ | 再び、友達が遊びに来たぞ。 »

コメント

恩に着せるわけではないんだけど
私たち夫婦もたいしたものではないけどお祝いしたんだけど書かれてなかった^ ^;
ちょっと寂しかったかな。
別にお返しが欲しいとかそういうことじゃないんだけど
HNを出す場合はもうちょっと気をつけて欲しいです・・・・
気にする私がおかしいのかもしれないね。
ごめん、そういう性格だから。

投稿: すう | 2006/07/19 14時30分

>すうさん
あああ、すいません。決して、すうさんご夫婦をわざと除外していたのでは、ないんです。鍋パーティにも呼んでもらったし、とっても感謝しています。

配慮が足りませんでした。すうさんの他にも、お祝いの品をくれた人は沢山居ます、小学生の頃からの友人とか‥名前は出していません。

最後の、おじいちゃん、おばあちゃんに、お世話になった恩は忘れてはいけないよ、と教えられたことを書きたくて、それしか頭にありませんでした。

ハンドルネームを出すのに、不用意でした、ほんと、ごめんなさいね。

すうさんに貰った包丁、今使っているのが駄目になったら使おうと思って、大事に引き出しにしまってあります。あれ、とても良さ気な包丁だね、とふるかわ(夫)と話あっているんですよ★

投稿: 戸倉晃 | 2006/07/19 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 組み立て家具大好き。 | トップページ | 再び、友達が遊びに来たぞ。 »