« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006/08/30

夫婦の口癖

ゴキブリ カサカサカサカサ(←相手に迫っていくとき。冷蔵庫の中をあさるとき)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ましゃ君の口癖

ましゃ君の口癖

1.それ直感的じゃないからー!
‥‥電化製品の使い方が自分の思い込みと違うとき、設定がうまくいかないときの負け惜しみ

2.ぼよよよーーーん
‥‥なぞ。どうやら、何かに熱中しているときに、自分の頭の熱を冷まそうとして、無意識に言っているもよう

3.あひゃあひゃあひゃー♪
‥‥最近のお気に入りは、大きな古時計をあひゃで歌うこと。あひゃあーひゃひゃあーひゃひゃ‥♪ちょっと隣で聞いていると恥ずかしい。。
←あひゃ?(゚∀゚)(ましゃ君)

4.他にも、にょほによほ とか くまくま とか おほおほとか 。。。子供?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/08/29

サーティワンのオマケツキアイスvv。

先日の日曜日、ふるかわ(夫)の仕事の関係で、結婚式にも来てくれた共通の友人(と言ってもいかな)が、来てくれました。

せっかくなので帰りは3人で食事をして、デザートのサーティワンアイスも食べました(すみません、つき合わせてしまって、でも嬉しかったですありがとうvv)

サーティワンアイスクリーム 左がわしの、チョコミント&コーヒー(コーヒーはおまけ★)
右が友人の、
アイスクリームパフェ

甘いものの好きな方で、一人でケーキ屋さんに行くこともあるそう。いいなーかわいいなーーー・笑)。そういう男の人好きです。

余談ですが、31アイスクリームは、ほんとは32個あるらしい、トリビアの泉でやっていたそうな。確かに2列のケースが並んでいるから、1箇所ムダだけど。。むーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかあさんとおばあちゃんの間で。

高校生くらいのときから、母と私とでは『ずいぶん性格が違うなー』と、気がついていました。どうも妹のほうが、母と性質が似ていて母の行動パターンが分かるみたいです。

母はよく予測不可能なことをするのですが、妹に言わせると『ええー、母分かりやすいよーーー』。。妹は母と、私よりは似ているようです。

最近気がつきました。
私は、
よりおばあちゃんに似ているのです。

同じO型で社交的(おばあちゃんのほうがはるかに社交的ですが)、周りと喧嘩をするのが嫌いで、ほがらかで、人を許すことができて、お裁縫に洗濯に家事が大好きで(ここはもっと似たい)、スポットライトを浴びて舞台に立つのが好きで(ここは似なかったなあ)。。

よく、母はおばあちゃんは『昨日の敵は今日の友なのよ、またそうやって学習しないんだから(`´)!シャキン☆』と喧嘩?していましたが、おばあちゃんは、喧嘩をするくらいなら多少自分を曲げても周りに合わせるほうを選んでいるだけなんだよね、、、私には良く分かる。

おばあちゃんと私との違いは、切るときはスッパリ切るところ。『昨日の敵は一生敵』です。私はそんなに簡単に相手を許さないし、忘れません。復讐をしようとまでは思わないけれど、困っているときの助けは期待しない方がいい。

。。。こういうところは、母そっくしです。(母もいいところはいっぱいあるんですよ、自分に厳しくて子供にとっても優しい(小学校の先生です)自慢の母です。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/27

お盆に実家にいってきました。

ほおずき 8月15日に実家に行ってきました。
お昼から夜まで、里帰り。おじいちゃんと叔母さんの仏壇に手をあわせてきました。

お土産にほおずきをもらって、玄関に飾ってあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖徳太子になりなさい。

ましゃ君は、自分がPCに向かっているときに、よく『ねえねえ、ちょっとこれを見て。』と、話しかけます。

私は、洗濯中だったり、料理中だったり、、PCに向かってブログを書いているときでもすぐに、『なになに?』 と、見に行ってあげます。

そのくせましゃ君がPCに向かっているときに、『ねえねえ‥』と、話しかけると、『今それどころじゃないから(`´)!シャキン☆』と、怒ります。

。。子供なんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/22

素敵なピルケースみつけました。

MoMA(ニューヨーク近代美術館)のミュージアムショップに、素敵なピルケールが売られていることを発見

ペコン ペコンと言って、その名の通りふたがペコンと閉まります。

1個 1,260円

友達へのプレゼントに買いました。

オンラインショップも、充実の品揃えです。インテリア、雑貨好きの方はブックマークしておく価値ありですよ。

MoMA Online Store Japan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/21

ゲド戦記絶対にみない(`´)!シャキン☆

素材 TVで予告編が始まったときから楽しみにしていたのに。

あまりにも評判が悪いので観に行く気が失せてしまいました。や、評判が悪いだけなら良かったんです。映画好きな人と“ファンタジー映画が好き”な人とでは評価が分かるれることもありますから。

だけど、今回のゲド戦記は原作と話が全然違うっていうんだもんなー。

※興味のある人のためにちょとだけマメ知識。
ゲド戦記はアメリカの女性作家、ル=グウィンの作品です。
ゲドは幼いときの名前を“ハイタカ“と言います。主人公の“アレン”とは剣(つるぎ)という意味で、彼の真の名は“レバンネン“です。

参照
きっこのブログ

↓以下ネタばれを含みますので注意。

続きを読む "ゲド戦記絶対にみない(`´)!シャキン☆"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006/08/19

あなたのブログおいくらですか?

ましゃ君(夫)が、面白いサイトをみつけてくれました。


How Much Is My Blog Worth? (私のブログはいくらの価値があるの?)

自分のブログのURLを入れると、何ドルの価値があるのか教えてくれます。

ちなみにわしの“戸倉晃の落書き帳”は、1,129ドル
“☆レストラン・ウェディングにしてみました☆”は、564ドル でした。

みなさんもやってみてはいかが、面白いですよーーー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/14

友達と妹が遊びに来ました。

日曜日は、小学生のときからの友達と妹が二人で遊びに来ました。最近の我が家は大人気☆★

彼女とは付き合いが長いせいもあって、仕事の話や恋の話、親の話‥なんでも話せる仲です。ましゃ君も福祉の仕事をしている彼女から、嬉しそうに話を聞いていました。

すっかりましゃ君と彼女が打ち解けたところで、夕食は近所のお洒落なロシア料理の店、薔薇絵亭へ。

妹はここ2回目で気に入ってくれているみたいだし、友達も良心的なお値段とボリューム&味ともに満点の料理に、喜んでくれました。

また遊びにきてね、お互いに仕事に恋(結婚生活)にがばろーーーね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/12

建築&趣味の話で盛り上がれる仲なのです。

昨日は専門学校のときの先輩と夕食をご一緒してきました。

いやいや秋葉原は綺麗になりましたねー。秋葉原というと良くも悪くもごちゃごちゃしたイメージがあったのですが、昭和通り口、中央改札口、のあたりはすっきりしましたね。先輩も言っていましたが、見晴らしがよくなって見えているビルになかなか行きつけない所は新宿っぽい――車が通る道路を何箇所かジグザグに渡らないと行き着けないので。

秋葉原プラザビル5Fの地中海厨房 J’s Table AKIBA DININGというこ洒落た地中海料理のお店に入ったのですが、そこが梅酒に力を入れているお店でカウンターの前には梅酒の大瓶がずらり。ちょうど梅酒がお安くなるサービスタイム中に入ったこともあって、先輩は嬉しそうに梅酒を頼んでいました。うらめしや。。

わしもお酒が飲めたらなーー先輩は普通にお酒が飲める方で、嬉しそうに何杯か飲まれていました。たぶんだけど、ここのお店のお酒美味しかったんじゃないかな♪

料理もまあまあでした。一皿一皿のボリュームがしっかりあって、特にピザが美味しかったなvv。 個室がいくつかあって、そちらもなかなか居心地がよさそうでした。今度行くなら個室の予約を取って行きたいな。

食事の後は近くのタリーズコーヒーで食後の一杯♪♪ アイスカフェラテにバニラアイスを浮かべて‥うまうま。地中海料理が少し重かったせいもあって、コーヒーがめちゃくちゃ美味しかったvvv。今タリーズコーヒーのコーヒーにましゃ君(夫)とはまっていて、アイスをトッピングするのがマイブームなんです。

‥仕事のこと、建築士の資格のこと、恋愛&結婚のこと、、ゲームのことやブログの話で盛り上がれるのは先輩ならでは。この話題で盛り上がれる友人は数少ないので嬉しくて舞い上がってしまいました。あっという間に、気がついたら9時になってお開きの時間に。

先輩、またぜひご一緒してくださいねーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このずれぶりが。。

てれてれ このずれぶりが、ましゃ君(夫)の緊張ぶりをあらわしていますな。

結婚式 ←クリックすると大きな画像が開きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/08/08

WAVE・リング作成中。

私が提案し、ふるかわ(夫)が現在鋭意作成中のウェブリング WAVE・リング

WAVE・リングとは、躁うつ病の当事者及び躁うつ病を理解する人の運営するサイトをつなぐリングです。躁うつの波(=WAVE)乗りをしている人、それを支える人のリングです。

ここ数日ふるかわ(夫)は、今までやったことのない、ウェブリング作りに悪戦苦闘しています。最初は、既存のサービスを利用しようとしたのですが、『広告がうざい』と、自ら作ることを決意。

ネットで検索し、参考になるサイトを探しては、『ここのスタイルシートなってないからー』とくまー(`´)戸倉から、デザインがいけてない、と横槍を入れられては『そんな注文自分でやれーー』と、くまくまー(`´)(`´)

Photo_3 今も、目を三角にして、PCに向かっています。(ふるかわ(夫)は機嫌が悪いと目が三角になり、声が低くなる)そんなに、根をつめないで、息抜きに家事でもしながらやってよ(←ん?)、ねっ。

バナーは、NOIONさんの素材を元に、戸倉が作りました。

Banner

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクなの。

今夏のふるかわ(夫)の寝姿。

パジャマも、ピンク☆お布団もピンク☆★

妻の策略により、イオンで買った半袖のパジャマもピンク、お揃いの柄のタオルケットも、ふるかわ(夫)はピンク、妻はブルー

かわいいね、ましゃ君vvv。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/04

私達の結婚式で司会をしてくれた人です。

あえて、こっちでご紹介。

mc新間さんです。

職業は、、司会者なんだか教育者なんだか、なぞな人。

この人のお陰で私達の結婚式は、格好がついたといっても過言ではない、恩人です。

その、新間さんが、8月5日に キラキラ輝く大人の見本市 なるイベントを仲間と、品川でやるそう。(やっぱり、なぞな人だ。。)

興味のある方はぜひ。

ブログも運営されています。

10代を真剣に考える広場(ブログ)

Sinnma

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/02

元気が出ない。。

仕事を始めてしばらくは、調子よくきていたのですが、ここにきて、調子が悪くなってしまいました。

仕事に行く元気はもちろん、料理や洗濯をする元気もない。。

今日は、どうにか午後から仕事に行きます。まだ水曜日なのよね、明日、明後日と頑張れるかなあ、、ふいーー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »