« このずれぶりが。。 | トップページ | 友達と妹が遊びに来ました。 »

2006/08/12

建築&趣味の話で盛り上がれる仲なのです。

昨日は専門学校のときの先輩と夕食をご一緒してきました。

いやいや秋葉原は綺麗になりましたねー。秋葉原というと良くも悪くもごちゃごちゃしたイメージがあったのですが、昭和通り口、中央改札口、のあたりはすっきりしましたね。先輩も言っていましたが、見晴らしがよくなって見えているビルになかなか行きつけない所は新宿っぽい――車が通る道路を何箇所かジグザグに渡らないと行き着けないので。

秋葉原プラザビル5Fの地中海厨房 J’s Table AKIBA DININGというこ洒落た地中海料理のお店に入ったのですが、そこが梅酒に力を入れているお店でカウンターの前には梅酒の大瓶がずらり。ちょうど梅酒がお安くなるサービスタイム中に入ったこともあって、先輩は嬉しそうに梅酒を頼んでいました。うらめしや。。

わしもお酒が飲めたらなーー先輩は普通にお酒が飲める方で、嬉しそうに何杯か飲まれていました。たぶんだけど、ここのお店のお酒美味しかったんじゃないかな♪

料理もまあまあでした。一皿一皿のボリュームがしっかりあって、特にピザが美味しかったなvv。 個室がいくつかあって、そちらもなかなか居心地がよさそうでした。今度行くなら個室の予約を取って行きたいな。

食事の後は近くのタリーズコーヒーで食後の一杯♪♪ アイスカフェラテにバニラアイスを浮かべて‥うまうま。地中海料理が少し重かったせいもあって、コーヒーがめちゃくちゃ美味しかったvvv。今タリーズコーヒーのコーヒーにましゃ君(夫)とはまっていて、アイスをトッピングするのがマイブームなんです。

‥仕事のこと、建築士の資格のこと、恋愛&結婚のこと、、ゲームのことやブログの話で盛り上がれるのは先輩ならでは。この話題で盛り上がれる友人は数少ないので嬉しくて舞い上がってしまいました。あっという間に、気がついたら9時になってお開きの時間に。

先輩、またぜひご一緒してくださいねーーー。

|

« このずれぶりが。。 | トップページ | 友達と妹が遊びに来ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/11463652

この記事へのトラックバック一覧です: 建築&趣味の話で盛り上がれる仲なのです。:

« このずれぶりが。。 | トップページ | 友達と妹が遊びに来ました。 »