« 夫婦の口癖 | トップページ | 自宅療養中です。 »

2006/09/02

あなたがいるからがんばれる。

昨日9月1日から、新しい派遣先で働き始めました。(引き続き無期限の契約です)

前のところも良かったんだけど、やっぱりやるなら住宅関係の仕事がしたくて探していました。

で、今回みつけて無事就職が決まったのが、キッチンの会社で、戸建て(ようするに家)にキッチンを入れているところ。

とうぜん、目にするのは毎日見慣れた住宅の図面になりそうで幸せです、ここを無事勤めていつかはまた、木造住宅の設計の仕事に戻りたいな。

素材 人は、守りたいものがあるから―――強くもなれるし、がんばれるんだと思います。

私の場合は、夫をはじめ実家の家族や友達、猫3匹(笑)がいるからがんばれる。みんなの幸せのためにも、がんばりたいと思える。

みんなと、もっともっと一緒に遊びたい。。。それにはお金もかかるし体力もいる。好きなものを買いたいし、美味しい物だって食べたい、いいもの(芸術)だって沢山見たい。

欲があるから、それを自分の力に変えていけるんだと思う。もちろん、それはストレスにもなるから辛いことでもあるんだけど。

今のところは、自分のこのままが続けばいいな、って思います。

|

« 夫婦の口癖 | トップページ | 自宅療養中です。 »

コメント

戸倉さん、こんにちは

>あなたがいるからがんばれる。

人の支えによって、生かされている感じがワタシはします

>めていつかはまた、木造住宅の設計の仕事に戻りたいな。

設計のお仕事は自宅でも出来るので、仕事があるといいですね(^^

投稿: ヒロシ | 2006/09/03 12時15分

人は自分ひとりで生きているわけじゃなくて、皆がいるから生きてゆけるんですよね。。

私は、欝で弱っているときでも、
「皆に支えられて生きている。」「皆のために生きてゆきたい~。」
と考えると、なんだか生きることにポジティブな気持ちになれます。

投稿: 河水 風文 | 2006/09/04 21時30分

心機一転、ヒロシ改め、信(本名)です
お願いいたします

投稿: | 2006/09/06 16時22分

>信さん
そうですねー、みんな一人じゃなくて必ず誰かの支えがあって生きているんですよね。
いつかは自宅で仕事ができるようになりたいです♪ これからもよろしくです。

>河水 風文さん
みんなのために生きてゆきたい~と思える風文さんが良いわー◎

私達は弱っているとき、生きることにポジティブな気持ちになれるって重要ですよね☆

投稿: 戸倉晃 | 2006/09/17 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/11724853

この記事へのトラックバック一覧です: あなたがいるからがんばれる。:

« 夫婦の口癖 | トップページ | 自宅療養中です。 »