« 2006年10月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007/05/30

にょにょにょ~♪

ZARDの坂井泉水さんが先日亡くなりましたね。

それに触発されて、ましゃりんが「負けないで」「揺れる思い」を、iTunesで購入し、ヘッドホンをつけPCでエンドレスで聞いています。

聞いているだけならいいんだけど、それにあわせて

倒くまく~♪まくま~♪   とか、にょにょにょ~にょにょにょ~♪ とか変な鼻歌を歌うのは聞いていて恥ずかしいからちょと止めて欲しい。。。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2007/05/28

おにゅーのスニーカー。

スニーカー ABCマートでましゃりんがおにゅーのスニーカーを買ってくれました。もともとセールになっているところが、さらに株主優待券を使って1,000円引きですよ、奥さん。

株ってよく分からないけどこういうときは素直にははー、ありがたや、という感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タラコとえだまめのご飯バター風味。

タラコとえだ豆の炊き込みごはん 美味しかったです。あらびきこしょうを振りかけて食べたんですが、なかなかグー★

ましゃりんも、うまうま食べてくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/27

おしゃれなハンコ屋さん。

以前、やもさんのブログ、和骨董の癒し(別館、季記ブログ風味)で篆刻が話題に上っていたことがありました。

ちょと違うんだけど今、消しゴムハンコがブームなのよね。ちょっと検索してみるとた~くさんひっかかります。本も沢山出ているしね。自分で彫ってオリジナルのハンコを作ったり、オーダーもできるみたいね。

ちなみに、↓のようなリンク集があります。
消しゴムハンコ関連サイト

続きを読む "おしゃれなハンコ屋さん。"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/05/24

タラコと枝豆の炊き込みご飯。

バター風味&あら引き胡椒を振りかけて。

REAL SIMPLE に載っていたレシピの、タラコとソラマメを使った炊き込みご飯が美味しそうだったので、えだまめで作ってみることにしました。

お味はどうかなー楽しみ^^。

夫にも感想を聞いて後ほどレポートしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/20

WAVE・リンクを作ります☆

走 躁鬱病の方のブログや日記を集めたリンク集を作ろうと思いたちました。

HPじゃなくて、ブログや日記というところに独自性があるかなと。

とりあえずページとバナーを作ったら、ふるかわ夫婦の知り合いの皆さんにメールを出して、ある程度形になったところで公開しようと思います。

続きを読む "WAVE・リンクを作ります☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/19

近頃気になるハンドメイド作家さんのサイト。

Photo_206 最近チェックしている手芸&アクセサリーサイトです。商品を買ったことのあるところとないところとあるのですが、見ているとどれも欲しくなってしまいます。

あと、子供が欲しくなる・笑。子供モノってどうしてあんなに可愛いんだろうね。

Lavenderhouse Wire Art Jewelry
mirokuさんのワイヤーアートジュエリーのネットショップ。ここの天使をモチーフにしたネックレスのファンです。戸倉はターコイズのネックレスを去年ゲトしました。

ゆう風舎 Net Shop 
高原ゆかりさん(先生)のキットどれもとっても可愛いーー。特にウェルカムボードのキットは、もし知っていたら結婚式のとき、絶対に買ってチクチクしていました。誰か友達が結婚した際には作ってプレゼントしたいな。
近いうちに
☆レストラン・ウェディングにしてみました☆でも紹介しようと思っています。

Handmade Select Shop style
ハンドメイドの作家さんたちの服やアクセサリー、バッグ等が買えるサイト。どれもとっても素敵です。特に子供モノが可愛くてたまらないー。

森のこびと
手作りフェルト専門店。いつか戸倉の琴線にひっかかりそうなアイテムが売り出されそうな予感。。(☆☆)目キラキラ


他にもチェックしているサイトはいっぱいあるのですが、特に気になるサイトをピックアップしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/18

りんとぴー。

お互いの名前に“りん”をつけて呼び合うのがブーム。

ましゃなら、ましゃりん


それと最近が新しい言葉を覚えました。

 ピーピー (ママーご飯まだーーチソチソ(゚∀゚))


ぴーって。。。(--)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝のふるかわ家

(`´) 夫にデブと言われたのでハゲと言い返しました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年6月 »