« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/14

66㎏って。。

もう死にたい。。。結婚式を挙げた頃は54㎏で、それでも太ったな痩せたいな、と思っていたのに。。

つくばに引っ越して、仕事(派遣)がうまくいかなかったり、もちろんうつになるたびに家でごろごろして、、、ストレスというのは都合のいい言い訳ですのう。

10㎏以上も太ってしまいました。

太ってしまったものはしようがないもの、やせることを考えなきゃね、とりあえず今度の7月15日の関東ウェーブオフ会までには、60㎏は切りたいなあ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/10

アメリカンチェリー大好き(゚∀゚)

アメリカンチェリー ふるかわ夫婦は二人揃って、大のアメリカンチェリー好きです。

だから、5~6月は食卓にほぼ一日おきにアメリカンチェリーがのぼります。

んま~いですよねー。適度に固くて歯ごたえがあって、あの濃厚な味わい。。あー、また食べたくなってきた。自分の分は食べちゃったから、寝ている夫の分まで食べちゃおうかな。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今は離れているけれど。

はやと 実家の3匹の猫のことがしょちゅう頭をよぎる、猫好きのわし。元気かなー、、、と。

3匹とも、拾ってきた捨て猫たちなので、始めはガリガリにやせ細って酷い人間恐怖症だったのだが‥

見る影もない。

丸々と太って、態度もふてぶてしくなり、名前を呼んでもしっぽの先だけふらふらして返事をするのはまだいいほうで、酷くなると「うるさいにゃ~」と、ため息を返してくるしまつ。

皆さん知ってます?猫ってため息をつくんですよ、はぁ。。って。

芸の一つもしろっつーの、忙しいときに通り道にひっくりかえったり、新聞を見始めれば腹出して寝転がったり。少しはお犬様を見習って、飼い主のことをうやまってへつらえーーー、と言いたくなるときもたまには、ある。(あった。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/06/09

久しぶりのフルーチェ。

Photo_256   先日、ほんっとっおーに久しぶりにフルーチェを作りました。リクエストされてイチゴ味。(CMを見て食べたくなったらしい。)

牛乳が苦手な夫もこれは平気なよう、『たまには食べたいね』と、言ってくれました。よかった×2.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/06/08

障害年金の申請をすることにしました。

今までずーーーーっと迷っていたのですが。今日、千葉の船橋まで小旅行に行ってきます。
(ついでに船橋西武と東武によって(゚∀゚)してこよう)

とうとう障害年金の申請をすることにしました。病院でやり方を聞いたら、まずは社会保険事務所で申請用紙を貰って、初診の病院に行って診断書を書いてもらってきなさいとのこと。



初診の病院~~? つくばから船橋まで往復して来いということね、、、、ぐぬぬ、もし申請が通らなかったらその分の交通費(約6,000円)返してくれるわけ? ねえ??


現状も書いて提出しなければいけないので、わしが自分のだめだめ加減を口頭で説明したのを、夫が横でPCに入力して作成して‥‥それを精神科の先生が添削してくれるそう。


錬金術 「今は障害年金の申請も通りにくいからね~~~ダメさ加減をそのまま書いておいで。それを元に通りやすいように筆を入れてあげるから」


‥まるで錬金術のようだのう。どうか申請が通りますように。別にそのために年金を納めてきたわけじゃないけれど、権利を行使するのに誰にはばかる必要もない、、、でもやっぱり凹むなあ。はあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/06/06

ましゃりんありがとう。

おとといあたりから、落ちてきているなーと感じていたんだけど昨日から完璧にウツに入ってしまったみたい。なんとか朝洗濯と買い物だけはして、後は布団にダウン。

7時30分前に帰ってきたましゃりんは、文句も言わず自分の分の夕飯を作って(わしは食べなかった)、ちゃわんまで洗ってくれました。ありがとうーーー涙。

今日も調子が悪くてなんとか今洗濯をしているところ、夕飯、作れるといいなあ。焼き魚と炒め物の予定なんだけど。。お風呂も洗わないとなあ、はあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/03

玄関に飾りました。

コロコロ 雑貨屋さんでみつけて、可愛いなーと衝動買いをしてしまったブツ。ようやく玄関に飾りました。。もうちょっと可愛いカゴが欲しいなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »