« 久しぶりのフルーチェ。 | トップページ | アメリカンチェリー大好き(゚∀゚) »

2007/06/10

今は離れているけれど。

はやと 実家の3匹の猫のことがしょちゅう頭をよぎる、猫好きのわし。元気かなー、、、と。

3匹とも、拾ってきた捨て猫たちなので、始めはガリガリにやせ細って酷い人間恐怖症だったのだが‥

見る影もない。

丸々と太って、態度もふてぶてしくなり、名前を呼んでもしっぽの先だけふらふらして返事をするのはまだいいほうで、酷くなると「うるさいにゃ~」と、ため息を返してくるしまつ。

皆さん知ってます?猫ってため息をつくんですよ、はぁ。。って。

芸の一つもしろっつーの、忙しいときに通り道にひっくりかえったり、新聞を見始めれば腹出して寝転がったり。少しはお犬様を見習って、飼い主のことをうやまってへつらえーーー、と言いたくなるときもたまには、ある。(あった。)

|

« 久しぶりのフルーチェ。 | トップページ | アメリカンチェリー大好き(゚∀゚) »

コメント

いやいや、ネコはね、そういうツレナイところがいいのですよ♪
ねこラブ♪
お互い勝手に生きよう!みたいな。
100%忠誠心の犬は、逆に疑ってしまったり・・・(笑)

投稿: 遊花 | 2007/06/10 14時12分

戸倉さん、こんにちは。
ご実家に猫ちゃん3匹ですか。うらやましい~~。
犬は昔、洋服をかまれたのでちょっと苦手で、どちらかというと猫派です。
適度にじゃれてくれて、あとは人間にまとわりつかない所も、好きです。
実家に猫がいるって理想!自分ではものぐさでお世話無理っぽいので、実家に帰ると猫がいるというのは、よいなーと思います。
でも、できれば一緒に暮らしたいですよね。
「猫のため息」は、初めて聞きました。これも十分、芸のうちに入るかも?!

投稿: さおり | 2007/06/11 08時04分

>遊花さま
猫ってつれないですよねー。特に3匹のうちの1匹の白いヤツは、ツーンととりすましているメス猫です。でも時々すりよってくるところが、また可愛い。
相棒としてはいいやつらです、うん。

>さおりさん
実家に猫が居るの理想ですか、確かに私もちょくちょく携帯で写真を送ってもらっては満足しています。携帯を見て一喜一憂しているわしを、夫が冷ややかな目で見ていますが。。

およ、猫ってみんなため息をつくわけじゃないのかな。だったら、芸に入るかも。。。やな芸だ。。。笑。

投稿: 戸倉晃 | 2007/06/11 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/15377259

この記事へのトラックバック一覧です: 今は離れているけれど。:

« 久しぶりのフルーチェ。 | トップページ | アメリカンチェリー大好き(゚∀゚) »