« 66㎏って。。 | トップページ | 久しぶりの銀座。 »

2007/07/01

良くなりましたー。

Azisai いやー今回のウツは長かった。

先週の中ごろ病院に行って薬を変えて(エビリファイ)もらって飲んでいるのに、副作用の頭痛や気持ち悪さだけがあって、一向に良くならなくって。。

必死で洗濯やご飯を作ったりしていました。だけど一日中寝たきりで、布団は毎日引きっぱなしだし、お風呂も洗えないし、アイロンがけなんてとんでもない。(夫は毎日しわしわのシャツで出社)
なんとか毎日シャワーを浴びることは出来ていたから、そこまで酷いうつではないとはいえ、辛かったです。

今日、急によくなりました。良かった×2。でも、またそのうちウツになるんだろうなあ。ふいー。

こんなんじゃ、働けないですよね、それが一番辛いです。

躁とウツを繰り返す病気だとはいえ、もう少し分かりやすい周期で、うつも短く済んでくれたらなー。

悩める毎日です。でもとりあえず良くなったから、宅建の勉強するぞーKaku

|

« 66㎏って。。 | トップページ | 久しぶりの銀座。 »

コメント

晃さん、こんばんは。
ご無沙汰でした。

うつ、長らくお辛かったですね。
自分の体なのに、どうしてこんなに。。。と思ってしまうんですよね。
でも、ひとまず落ち着いたようで良かったです。

私も今は安定傾向ですが、いつ激変するやも知れません。
そうならないように、祈るのみです。

投稿: 妻のpuusan | 2007/07/01 22時30分

復活したようでよかったよかった。
ダイエットフードは、私は仕事でお昼を買うスタイルをとっているので、それと置き換えで、価格的に負担は変わらないので導入したのよ。
やっぱり、今まで以上にかかるというのは抵抗があったので。
そして、この記事の件で提案です。
旦那さんのYシャツ、今度買う時は、形状安定シャツがお薦めです!
最近定番で安くなったみたいだし。
(もしかして、もう使ってる?)
私もアイロン手間がイヤで、ブラウスは形状安定のしか買ってないです。
干す時にバシッと広げて干せば、気になるようなシワなしです。
風でそよぐと、もっとキレイに仕上がるよ!

投稿: 遊花 | 2007/07/01 23時08分

>妻のpuusanさん
本当に自分の体なのにコントロールが効かないのが辛いですね。

またこういう、うつが来ないで欲しいと祈ることしかできない。むー(--)。

お互い辛いところですが、調子のいいときを大事に楽しむように心がけたいですよね。

>遊花さん
そかーダイエットフードお昼に食べていたんですね。それなら、お財布にも優しいしいいですよね、うん。
形状安定シャツ‥ぎくぎく。実は夫のシャツはわしが、ちょとこ洒落たお店で5,000~6,000円くらいで買ったもので、当然形状安定なんてなし。

基本的にアイロンがけは好きなので、深く考えなかった。。がくし。

次に買うときには形状安定シャツ導入しようと思います!

投稿: 戸倉晃 | 2007/07/02 21時25分

こんばんは。
良くなりまして、何よりかと思います。
私などは、万全の状態で万年床と
シワYシャツですからね。
ナマケモノですみませんと言いたくなります。

ちなみに、ナイシトールは、
下剤としては、かなり効いています。
あくまで私の話ですが。
しかし、内蔵脂肪が減っているのかは謎です。

投稿: やも | 2007/07/03 03時42分

>やもさん
うふふ、結婚前の夫を思い出します。万年床と
シワYシャツ、そのくらいの方が奥さんになる人も世話を焼けて幸せだったり。。するかもしれませんよ。のほほ。

ナイシトール効いているのですか、良かったですね。内臓脂肪が減っているのが分かるなんてすごい! なんだか羨ましくなってきたわ、私が試してみようかしら。

投稿: 戸倉晃 | 2007/07/03 16時14分

お疲れ様です。
書き込み、ありがとうございます。 (^^)
「万年うつ」のシャボン玉でございます。(一一)\(  )「カメか?!」
ぶっちゃけ、毎日なんだかなぁな生活を送っていて、
前に進んでるんだか何だか・・。 (> <)
「こうした方がいいだろ」的に行動してはいますが・・。 (汗。)

Yシャツは、イオンとかで安いのを買って
洗濯ネットに入れ洗濯機へポイッ!
布団はまくるだけにして、ファブリーズをシュシュ!
流しはやりたくない時はせずに、まとめて一気に。 
(もしくは、食べたらスグ!)
買い物しない時のために、レトルトや
インスタントを買い置きすると楽ですよ。
お茶やコーヒーもボトルはかさばるので、
粉物を買い置くと楽ですよ・・。
掃除は、ウエットティッシュで拭けばOK。
おしり拭きなら流せるタイプも♪ 気になる場所は除菌タイプ。
(あ! たまには掃除機かけていますよ・・シャボン玉も。 汗。)

何をしなくても、結構生きていけます。
相方に関しては、いい所を見ないと嫌になるかも。
「結婚するまでは両目で見て、結婚したら片目を閉じろ。」
という言葉もあります。 (一一)
シャボン玉も、諦めず探してみようかな?(いい嫁っこはいねが~!)

投稿: 綾小路シャボン玉 | 2007/07/03 23時31分

鬱、大変でしたね。
シワYシャツ笑ってしまいました(失礼)
魚夢も今は軽鬱です。
右足大腿部は腫れてしまい
何もできないし、今日は仕事休みます。

投稿: 魚夢 | 2007/07/05 07時09分

>シャボン玉さん
ちょとだけうつの時の私の暮らしに似てる‥。そうそう、ちゃわん洗いはすぐにやらないと嫌になるんですよねー。

「結婚するまでは両目で見て、結婚したら片目を閉じろ。」いい言葉だ。これはお互いに実践していると思います。とっくにお互い猫を脱いでいる・笑。

シャボン玉さんにも幸せが訪れますように♪

>魚夢さん
お久しぶりですー。シワYシャツ‥そうなんです。夫はアイロンが苦手で「それしゅごく難しいー」そうな。がくし。

右足大腿部の腫れ、大変ですね。体のどこかに痛いところがあると、ほんとに滅入りますよね。

どうか早く良くなりますように。

投稿: 戸倉晃 | 2007/07/05 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/15615671

この記事へのトラックバック一覧です: 良くなりましたー。:

« 66㎏って。。 | トップページ | 久しぶりの銀座。 »