« かんわいい~vvv。 | トップページ | 手作り三昧。 »

2007/08/17

お互いの実家に帰省してきました。

12日にましゃりん(夫)の実家に、14日に私の実家に里帰りしてきました。ましゃりんの実家に行った際に、ましゃりんの父方のおばあちゃんに初めて会ってきました。

ずーっとお会いしたいと思っていたましゃりんのおばあちゃんは、今入院しています。思っていたよりも元気そうでお顔を見れて良かった。

ましゃりんのお父さんとお母さんを、ようやく「ふるかわのお父さん&お母さん」ではなく、おとうさん、おかあさん、と呼べるようになりました。シャイなわしは2年かかったのでした。のはは。

おじじ 私の実家では、母とおばさんとおばあちゃんが大量の食料とお土産をくれました。どこでも同じだと思いますが、親というのは多すぎるほど食べ物をくれるものですね。うちは2人しかいないっつーのに・苦笑。

わしが拾ってきた3匹の猫達は相変わらず元気でした。写真のはやとは、もうおじじで大分毛づやがなくなり、呼んでもあまり返事をしなくなりました。あと何回彼には会えるだろう、はやとが死ぬ日のことを思うと寂しくてなりません。

私が発病して落ち込んでいるとき、励ましてくれた、はやと。いつまでもそばに居て欲しかった。結婚して家を出て、唯一寂しいのは彼と別れなくてはいけなかったことです。

長生きしてね、はやと。

|

« かんわいい~vvv。 | トップページ | 手作り三昧。 »

コメント

私なんて いまだに「おとうさん おかあさん」とすんなり呼べないんですよ。
子どもがいるので おじいさん おばあさん とは呼べるんですけど。
 おねいさん おにいさん とも言えないですね。

だめだな~ と思うのですが どうしても だめです。

投稿: haroharo | 2007/08/18 14時46分

>haroharoさん
お、お仲間発見~。義理のおとうさんとおかあさんとは仲が良いのですが(晃ちゃんと呼んでくれます)、おとうさん、おかあさんとは意識しないと呼べないです。身構えてしまうの、なんででしょうねー。

わしの妹は、ふるかわを「兄さん」と呼んで慕ってくれています。ふるかわもまんざらではないみたい。

自分だったら‥やっぱり言いにくいかも。親戚とのお付き合いって嬉し恥ずかし難しい?

投稿: 戸倉晃 | 2007/08/19 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/16146843

この記事へのトラックバック一覧です: お互いの実家に帰省してきました。:

« かんわいい~vvv。 | トップページ | 手作り三昧。 »