« お互いの実家に帰省してきました。 | トップページ | 出来た! »

2007/08/17

手作り三昧。

うさたん 来月、9月9日にましゃりん(夫)の友人宅に遊びに行く予定です。ましゃりんの大学の同期5人組が集まる予定です。うち3人の友達には、それぞれ赤ちゃんがいます。まだ出産祝いを渡していないので、この機会に手作りのおままごとセットを渡そうと今作成中。写真はそのうちの1つです。

それから、9月17日の敬老の日にはわしの母方のおばあちゃんと、ましゃりんの父方のおばあちゃんに、プレゼントを差し上げる予定。お二人には、押絵を作って差し上げようと思っています。

まだ頭 それから×2、来年2月に結婚式を挙げることが決まった高校生のときからの友達には、10月8日に会うときに渡そうと、マスコットのテディベアを作成中。同じ病気の方でテディベア作りが趣味の方がいらっしゃるんですが(←尊敬)、信じられない!!めちゃくちゃ作るの大変なんだもの。これを最後に二度と作らんぞ、わしは。

ぼちぼち就職活動(派遣)を始めようかと思っているし、勉強もしなくてはいけないので、少し忙しく今の私にはちょうどいい感じです。みんなの喜ぶ顔と宅建合格を目指してがばるぞー。

|

« お互いの実家に帰省してきました。 | トップページ | 出来た! »

コメント

かわいいー♪
フェルトのお弁当箱かな?
ベアもかわいい♪
体と首が繋がった写真も
見せてね。
ちなみに私はクマ愛好家です。

投稿: うさこ | 2007/08/17 18時25分

あ~。昔は手作りしてたなぁとしみじみと観させていただきました。
フエルトのミニシリーズは、主に、小学生の頃・・・。何年前だ?(笑)
オトナになってから、毛糸で編んだテディベア作ったことあるけれど、たぶんそんなに難しくないと思うよ。
最近、手作りしてないな~。

投稿: 遊花 | 2007/08/17 19時14分

>うさこさん
そう。フェルトのお弁当箱です~。本当はまだ対象年齢が高いんだけど、作りたいから作っちゃった。(←おい)クマ愛好家なのね、私は、カエル愛好家です。

>遊花先輩
テディベア、モヘアの生地で頭と腕と足にジョイントがある、いわゆるテディベアを作ったら、疲れてしまいました。確かに難しいというより、めんどい。
編み物されるんですね~尊敬。気の短いわしは、編み物は、うきー、となってしまってだめなんです。。

投稿: 戸倉晃 | 2007/08/19 13時35分

戸倉さん、こんにちは。
ご結婚におめでたに、お祝いラッシュみたいですね。うれしいことです。
私の歳だと、そろそろお呼ばれなくなってしまうのです。

お弁当セット、えびフライがけっこうリアルですよ。笑ってしまいました~。
赤ちゃん、本物と間違えて、食べないといいのですが。
もらいもののおもちゃ、実は家にある市販のものと全く同じものをいただいたことが2度もあって、けっこうとまどいました。
手作りなら、そういうこともないでしょう。
みなさんに、喜んでもらえるといいですね!

投稿: さおり | 2007/08/19 13時46分

>さおりさん
お弁当箱もベアもキットなのですが、それでもちくちくすることで愛情が伝わればいいな、と思っています。

えびフライリアルですか、嬉しいなあ^^。完成したら大きな写真を載せますね~。9月9日が楽しみです!!

投稿: 戸倉晃 | 2007/08/21 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/16146941

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り三昧。:

« お互いの実家に帰省してきました。 | トップページ | 出来た! »