« 出来た! | トップページ | 出来たⅡ。 »

2007/08/21

微妙な話題。

最近、基礎体温を真面目につけています。ましゃりん(夫)のお父さんが孫の顔を見たいらしく。。ましゃりん一人っ子だからなあ(--)。

Sian 子供は、、結婚した頃は欲しいと思っていたんですが、今は微妙。昨日もうつで二人とも寝込んでいたし、子供は待った無しだから、私に育てられるかなあ。すんごく心配。

ましゃりんに聞いてみたら、子供欲しいーって言うしなあ。一応、産婦人科にかかるには3ヶ月分の基礎体温が必要だって言うからつけてみるけど。。

悩めるなあ。。。

|

« 出来た! | トップページ | 出来たⅡ。 »

コメント

晃さん、こんにちは♪

基礎体温、つけているのですね。
あれは、根気がいりますよね。
私は、最近ホルモンのバランスが崩れて、婦人科の先生に「基礎体温をつけてください」と言われ、しばらくつけていました。
でも、毎日大体同じ時間に測らないといけないので、挫折しました。
いろいろな面で基礎体温は重要なのですね。

家は一人目と二人目が6歳も違うんです。
二人目はあきらめかけてしました。
案外、ゆったりした気持ちでいる時に授かったりすることもあるようです。

でも、子供のことはケース・バイ・ケース。
色々あるのが、普通なんですよね。
なんだか、なんの役にも立たないコメントでごめんなさいね。

投稿: 妻のpuusan | 2007/08/21 13時34分

戸倉さん、こんばんは。
基礎体温、私も昔つけていましたが、朝の5分がきつかったです。
おすすめしませんが、ちょっとくらい動いても体温上がらないだろうと、くわえたまま朝の支度したりしていました。
高温期か低温期か、わかればいいだろうと。

お腹の中にいるうちは戸倉さんが育てる他ないけど、産まれてしまったら、ご主人やおじいちゃんおばあちゃん、時には近くのお友達、大きくなったら預かりサークル(美容院とか通院の時便利)の人、みんなで育てていけばいいんですよ。
私は人の手を借りずに一人で無理して、具合悪くなっちゃいました。

でも、いつ?というのは、悩みますよね。
お二人の気持ちが向いた時で、いいんじゃないかと思います。

投稿: さおり | 2007/08/22 17時26分

ようやくウツから復活しました~。
>妻のpuusan
ゆったりした気持ちのときに授かるかあ~。確かに今はまだゆったりしていないかも。色々あるのが普通‥そうですよね。なんだかほっとしました、ありがとうございます。

>さおりさん
そですねー、実際産まれたら身内に友達に使いたおすと思います。もちろん夫も。。(←今はほとんど何もしない)

元気になると子供が欲しい‥という気になり、具合が悪くなっても子供がもし居たら‥と気になるわし。授かりものだと分かっていても気になってしまって。。気持ちがのんびりしないといけませんね。ふい~。

投稿: 戸倉晃 | 2007/08/29 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/16188665

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙な話題。:

« 出来た! | トップページ | 出来たⅡ。 »