« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/27

お腹が空いた。。。

泣 いや、正確にはすいていないのかもしれない。今ダイエットで朝と昼マイクロダイエットを飲んでいるんだけど、がまんできずについついアイスを買ってしまう。こんなことじゃ痩せないよー。

しかもアイスを食べたのになんかひもじい。。。がまんだがまん。がんばれわし!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パリパリチョコショコラ♪

パリパリショコラ  昨日ミスドに行って来ました。夕方行ったからあんまり種類がなくて、わしの好きなオールドファッションがない!!オールドファッションがないなんてどういうこと?!むきー。

しょうがないから100円の新商品を頼むことにしました。パリパリショコラ、名前は美味しそうだけど。。。

頼んでみたらこれが大正解。とっても美味しい。甘いチョコがパリパリで柔らかい食感の生地とあいまって、うまい(゚∀゚)幸せでした。

2号?2号は抱っこ紐ごとテーブルの上に置いて食べました。テーブルの上に乗ってしまうほど小さいんです。こんど写真とろうっと微妙な絵です。。。ゴメンネ2号。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/25

赤い羽根。

赤い羽根 昨日、回覧板で赤い羽根募金がまわってきました。ましゃりん曰く、病める人の役には立っていないとのことなので、募金する気はなかったのですが、名前の横に金額を書く欄があってみんな500円とか300円とかいれてる。。。

これって脅迫?

募金しなかったら悪い人みたいじゃん。むかついたけれど、100円払うことにしました。むきー、感じ悪(`´)!シャキン☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/23

写真にコメントつけ終わりました。

ハロウィン どれも短いけど良かったらみてください。

戸倉の手作りアイテム

もらったアイテム

手作りアイテム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/21

シェアモ!

今朝ズームイン!を見ていたら、節約情報の特集をしていました。初めて知ったのですが、シェアモというのがあるのですね。

要らない物を交換しあうサービスです。写真を撮って投稿すると、その品物を見た欲しい人から連絡があります。そこで着払いで送ってあげるというサービス。

私も未使用の赤ちゃんの肌着を差し上げることにしました。オークションで売っても100円くらいにしかならないし、捨てるのはもったいない。3号(笑)が産まれたとしても、お古の肌着が沢山あるんです。

私もお風呂用のラックと110サイズの子供服、子供服用のハンガーをシェアしてもらうことにしました。宅急便代だけで手に入るんだもん、お得ですよねー( ̄▽ ̄)。

Sharamo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/20

戸倉の手作りアイテムアップしました。

牛の木目込み まだ編集前ですが、写真のページアップしました。よろしければご覧になってください。

戸倉の手作りアイテム

手作りアイテム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2号が産まれたことにより。。

また新たな口癖が(゚∀゚)

べんちゃーやるしか!うんうん!!(夫が妻に言う)‥‥やれば?

我が家に産まれてきちゃってー(夫が2号に言う)‥‥ねえ?

2号ちゃんはいい子だね(妻が2号に言う)‥‥いい子なんです

にゅーくあるメタン にゅーくてもメタン(2人とも)‥‥語尾にめたんをつける。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/19

ドラえもんトースター。

ドラえもん

はいろうずさんからもらったドラえもんトースター、デビューさせました。スイッチを入れるとドラえもんの声とのびた君の声がする楽しい設計。

これはきっと2号のお気に入りになること間違いなし( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/17

秋の夜長は手芸三昧。

2号のベスト実家からつくばに帰ってきてから、暇があれば手芸をしています。写真に撮り忘れたけど布絵本や2号のためのフリースのベスト。今はベビーカー用のひざ掛けに内祝いのひざ掛け、友達の出産祝いのバッグとポーチを作っています。

凝り性であきっぽい私は一つのものを作り続けるのが苦手。大抵同時進行でいくつかのものを一緒に作ります。飽きたら別のものに切り替えるの。

11月3日に躁鬱仲間が遊びにくることなりました。はなふきん、これから何枚か縫って差し上げようと思います☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »