« プレゼントできたー(゚∀゚) | トップページ | 2号の未来。 »

2008/12/03

しゃばけが面白い。

しゃばけ

わしおすすめの本、「しゃばけ」。先日フジテレビでしゃばけシリーズ第2弾のドラマ、「うそうそ」がやりましたね。

江戸の大店の若だんな一太郎は、一粒種で両親に溺愛されているが、めっぽう身体が弱い。そんな彼を、身の周りにいる犬神や白沢といった妖(あやかし)たちがいつも守っている。ある夜、一太郎は人殺しを目撃してしまう。妖の助けを借りて下手人探しに乗り出すものの……。「洒落っ気いっぱい、近来の出色」と大好評の受賞作!

大好きな妖怪もの。その妖怪が茶目っ気たっぷりで、人情味もあって、妖術の描写もしっかりあって。。。本当に面白いです。おすすめですよ。まだ読んでいないかたはぜひ、本屋さんで手にとってみてください。

残念ながら第1弾のドラマは見逃したのですが、うそうそは期待どおりの出来。なかでも早乙女太一君の鈴彦姫が綺麗だったー。佐助も強くてかっこよかったなあ。姫ちゃんも可愛かった。

来年DVDの発売も決まったとか。これはぜひ手に入れていつの日か2号と観るのだー(^-^)

しゃばけ倶楽部

|

« プレゼントできたー(゚∀゚) | トップページ | 2号の未来。 »

コメント

こちらでは、はじめまして。 
 気分が晴れるいいドラマでしたね。
 雑誌の連載の頃から好きです。
 図書館で借りて読むのを楽しみにしていました。おじゃましました。

投稿: デコポン | 2008/12/06 10時15分

>デコポンさん
どもです。うん、いいドラマでしたよね~。そか、雑誌連載のころからご存知なんですねー。大好きなシリーズなので次は何が放送されるか楽しみです。一緒に楽しみましょうね~!

投稿: 戸倉晃 | 2008/12/10 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/43312536

この記事へのトラックバック一覧です: しゃばけが面白い。:

« プレゼントできたー(゚∀゚) | トップページ | 2号の未来。 »