« お菓子がおいしそうなブログです☆ | トップページ | ぎゅむぎゅむ。 »

2008/12/21

あんこう鍋。

あんこう鍋 前々から食べてみたかった、あんこう鍋。ヨシケイのメニューにあったので大喜びで注文してみました。届いた材料を見ると、ちゃんと、あんきも、もあるし身も大きくて美味しそう。

レシピにあるとおり、あんきもをからいりしてから、味噌と混ぜてスープを作り、あんこうを投入。

他の具材はすき焼きと似てました。しらたきに白菜、ネギに豆腐。

感想は‥生臭くてまあまあ美味しい。タラが淡白すぎて苦手なわしにとっては、美味でした。でも雑炊はちょっと生臭すぎて、ましゃりんはあまり食べられず。

う~ん、我が家の食卓には合わなかったな。

|

« お菓子がおいしそうなブログです☆ | トップページ | ぎゅむぎゅむ。 »

コメント

そっか 匂うんですね。
カタロググルメギフトで鍋を選ばないといけないのですが あんこうなべ は 候補に入れないでおきますよ。

投稿: haroharo | 2008/12/22 23時42分

>haroharoさん
魚好きの人には美味しいお鍋だと思いますよ。白身の好きな人にはちょときついかも。冬は美味しいものの多い、いい季節ですよね~。じゅる。

投稿: 戸倉晃 | 2008/12/28 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/43489972

この記事へのトラックバック一覧です: あんこう鍋。:

« お菓子がおいしそうなブログです☆ | トップページ | ぎゅむぎゅむ。 »