« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011/08/31

出発の朝。

ついにこの日を迎えました。フランスへましゃ旅立ちの朝です。

パリから車で3時間の街に1年間単身赴任します。私と2号は残ります。

本当は決死の覚悟でついて行きたかったのだけど。

躁鬱病プラス糖尿病プラス緑内障では無理かなあ、と。だけど一年は長いですねぇ。2号と一緒に頑張らないといけないです。平日は保育所で休みは母のところに行くので大丈夫だろう、と思っています。ヨシケイもあるし。

昨夜ましゃはうちを出ました。

玄関で2号に ちゅう していた、ましゃを見て、思わず「ちゅまも」と言ってしまった私。 そうしたら にゅ っと たこさんの口をしてくれました。

嬉しかったぁ。頑張ろう、と決めました。
10月3日、まのしゃは帰ってきて、また旅立ちます。2号と二人で元気に迎えようと思います。

| | コメント (3)

2011/08/03

新天地フランス。

Kc3o0031

ましゃの出発が正式に決まりました。9月1日からフランス勤務だそうです。パパが居ないとさみしくなるね、2号もしばらくは「パパは?」 「パパは?」 と探すだろうな。

でも、ましゃは「偉くなった人はみんな海外に行っている!」と鼻息荒い。

色々心配はあるけど、2号のために二人で頑張ろうね、ましゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »