« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/26

ましゃが居ないせいではなかった!

先日道端で意識を失って倒れた(けいれん発作)のは、ましゃが居ないことのストレスだと聞いていたら、全然関係ないそうです。

やっぱりな~。毎日ヘルパーさんや訪問看護の人に来てもらって、週末は実家に帰るのに、それで倒れるほど心労ってどうゆよ?

ほっとしました。でも倒れたのは事実、脳波にMRI撮りました。さて、なんかあるかな♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/09/23

フェリシモのコロコロ文字ブロックの会

検索の1番にあるので、もしかしたらと思って。

半片抜き済みの今のタイプは無いですが。以前の収納袋のついたタイプは1セット持っています。私の手作りで良ければ、15,000円くらいでお作りしますが、、、、欲しい方はいるかしら。

今の片抜きのタイプも、作ってほしい方が居れば、送料+500円くらいでお作りしますよ。

前回販売の分は我ながらうまく作れたと思っています。必要なら写真送ります~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キティちゃんの花ふきん。

Img_0029とっても可愛い花ふきん。チャーミィキティというのかな? 随分前に買ったものなのですが、他にもキティちゃんや、ミッキー、ドナルドなどの柄があります。

来年のひなオフ、もし行けたら、NECOさんにあげようかな~。と思っています。あとミミさんにも。まいこさんは、こういうの好きかしら?

あとは1枚500円で誰か買ってくれないかしらcoldsweats01。 原価が500円なので、、、誰も居なければ、我が家でふきんとして使ったり、友達にあげようと思っています。このブログを見ている方で、欲しいという人が居たら、売りますよ~~~。

全部で10柄はあります。欲しい方は言ってくだされば全絵柄の画像ファイルを送ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼくお花好きだよ。

Img_0028左は500円のお花。

私は花屋さんが好きで、ちょくちょく立ち寄るのですが

(と言っても、1000円以下のミニブーケしか買わないのだけどsweat02

2号もお花が好きで、嬉しそうに手を伸ばします。。←やめい! お店の花じゃ\(*`´)/。

この日も、津田沼駅にある、青山~、で店頭に並ばれた400~1000円くらいだったかな、のお花を見て 『どれか買おうかな~heart04』 と物色。

そうだ、聞いてみよう、と2号に『どれがいい?』 と言うとしばらく迷って、『これsign03』 と、500円のお花を指さしました。 『分かった、これにしようね。』 と早速お買い上げ。

今週の月曜、敬老の日の話です。お安い花にしては、なかなかきれいな姿を保っています。だけど、今日からまた日曜日まで実家に帰るから、きっと枯れてしまうね。ごめんね、お花さんweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/09/16

送り迎えは大変!

ましゃが居なくなってから、毎朝保育所に連れて行くのは私の役目になりました。

これが思っていたより大変で。保育所はクーラーも扇風機もないので汗だくで、2号の着替えやタオルなんかをセットします。

行きは、つくタクという、格安で送ってくれるタクシーで行きます。2000円のところを150円です。

帰りはバスで260円。バス停から20分歩きます。

朝からなかなかいい運動です。これで痩せるといいんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/09/05

逆さまつ毛も太ったせいだったのね。

今日は2号を保育所に送った後、地域で評判の眼科に行きました。

逆さまつげと緑内障と原因不明のがちゃ目になってしまい、それまでの眼科ではなく大きな眼科に行ってみました。

結論。全部太ったせいだらう~~~、とのこと。再来月にもう一度おいで。糖尿病の検査結果を持ってくるように、とのこと。なんとも言えないけど、糖尿病のせいかもしれないね、とのこと。

が~~~ん。やっぱり、やっぱりそうなのね。逆さまつ毛も太ったせいなのね、がっくし。

ううう、ダイエットがんばらなきゃね。他ならぬ自分の為に。2号の為に、長生きしなくちゃね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »