« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011/12/06

かっこいい人大好き!。

あまりこういうことは書かなかったのですが、最近いい男が眼について離れません。。。これはおばさんに、なったということなのか!? そうかもしれない。。。

好きな人・・・山本耕史(つい最近NHKのバスの旅行、とかドラマ「目線」)に出ているのをたまたま見て惚れ直した) 新撰組!のときに初めって知ってからファン、陽炎の辻とか毎回見てました。 ベビーフェイスなのに性格が男っぽいところが好き。一歳年上です。やまもこカッコいい。。。

向井理さん・・・ええ、そうですよ。今年の大河「江」を見てからです。、この人可愛い顔してるなぁ。と思っていたらCMに出るわ出るわ(笑)。この人五歳も年下なんだよなあ。メイクってすごい!と大河を見ていて思いました。。。

三浦春馬・・・「サムライ・ハイスクール」を見てファンになりました。体鍛えていて、殺陣(たて)、も凄くカッコいいし。顔綺麗だし、言うことなし!

大野智・・・可愛い、可愛いすぎる。歌もダンスも嵐の中で一番上手くて、それを感じさせないマイペースだし。絵も上手い。。うーん弟に欲しい。3歳年下。

あと番外。

私はファンタジーが好きです。エルフとかドラゴンや洋物から、妖怪や鬼、陰陽師とか侍とか、チャンバラ(笑)大好きです。後、軍師とか、医者とか、博士、探偵とか頭のいい人達も好き。

まあ、これから先はついてこれる人だけ、ついてきてください。

ロードオブザリング、や、ゲド戦記、ナルニア国物語、ハリーポッターも読みました。も一つおまけにロードス島戦記も。アルスラーン戦記も好き。ゲド原作ではカッコいいのに、あの映画は。。。

鬼が陰陽師出てくる小説は、封殺鬼(ふうさつき)や夢枕獏さんの、陰陽師(安倍晴明大好き、映画も大好き、野村萬斎様素敵)、しゃばけ(妖怪盛り沢山)なんかが、マイブームです。あ、三国志好きです、孔明カッコいい~~。

ああ、書きまくってしまった。他にもetcetcあるのですが、書ききれないし、読む人も疲れるだろうから、この辺にしておきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ましゃと2号の変な言葉。

にゅーくあるめたん(夫=ましゃ) 面白くない時に使ってる。。。何語?

 にゅー、にょー!。(ましゃ) これも面白くない時。。。

 若者たち(歌) また~♪とか、な~ぜ~♪のところを高音で歌う。。なぜ、なぜ、なぜ~♪ とか。

メッセレンジ!(2号) ユーミンの『やさしさに包まれたなら』のメッセージ♪ くくく、さすが2

 これパパにあげる。ママにはあげな~い。(にこにこ) ・・・なじぇ。

私の口癖は。。

『早くしなさい!』 『何してるの?!』 『閉じ込めるよ!』←2号にはこれが一番効く 『ママ2号ちゃん嫌い!』←これも一応効く

う~ん。我が家では鞭が私でパパが飴です。。。交代してくれない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »