« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012/08/24

お盆。

21日の夜から、23日の朝まで千葉の実家に帰ってきました。

母方の親戚で唯一の孫の2号。すごく可愛がられて、ご満悦。

楽しく過ごしてきました。

| | コメント (0)

2012/08/16

誕生日!

51uhcxpszll__sl500_aa300_14日は2号の誕生日でした。 4歳になりました。

ようやく先日(27日辺りかな)、パパがAmazonで買ってくれました。 スイスイおえかき トーマスとバーティーのコロコロおえかき

 トーマスとパーシーが追いかけっこする、楽しいおもちゃですー。水だから、いくらお絵かきしても、部屋が汚れないしね。これ、結構おススメ。2,000円です。

ママも嬉すい。 これが、結構大きいんだわ。52cm×52cmもある。2号も満足のでかさです。良かったね、2号。

| | コメント (0)

2012/08/12

もう残暑お見舞い。。

いやいや、早いですね~。 なんでも、7日からもう残暑お見舞いだとか。

| | コメント (0)

2012/08/01

お手伝いロボ。

NHK教育TVの ピタゴラスイッチ の中に出てくる お手伝いロボ なんていい歌なんだろう。

君が手伝うと、みんな平和。  か、深い歌詞だなあ。と、何度も聞いているうちに私、深読みしてしまいます。 お母さんを手伝ってくれるようになるまで、この歌続けてください!

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »