« へびび。 | トップページ | 誕生日プレゼント。 »

2012/09/09

今年は9月30日が十五夜です。

41vneilznl__sl500_aa300_

十五夜~お団子~~fullmoon。ブログに月齢を載せているように、私は月が好きです。

若い頃は月暦(つきごよみ)のカレンダーを買ったりしたものです。

後、ベタですが、「宙の名前(そらのなまえ)」という写真集も、持っています。

私は木村拓哉さん(年上なのに呼び捨てにして、すみませんでした。ぺこり。)のファンではありません。後からドラマの小道具で使われていたと知りました。

「色の名前」という同じ林完次さんの写真集は、同居していた妹が買いました。綺麗な色が沢山載っている本なので、私も買おうと思っています。

国によっては月の顔は、うさぎの他にも 美女の顔、とかげ、人の手、だったりするそうです。

ちなみにこのブログのURLの、HEAVENLY SHEEPとは、林完次さんの本から取りました。「天の羊」です。 題をお借りしました。ぺこり。

あ、天の羊とは、星★、という意味です。面白い素敵な本なのでぜひ。

|

« へびび。 | トップページ | 誕生日プレゼント。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へびび。 | トップページ | 誕生日プレゼント。 »