« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012/10/30

手芸をするも。

こんにちは。今日は満月fullmoonですね★

毎日調子がいいと、昼間は手芸をしています。とても楽しいのですが、こういう時間を持つとむなしくなります。部屋の片づけをするほど元気は無いし。。

で。好きな仕事をするくらいの元気はあるのですが、仕事はしちゃだめだろうし(ヘルパーさん雇っています)。。。というか、出来ないし。

以前勤めていた会社の建築士の先生が、在宅でCADオペの仕事をくれたのですが、断ってしまった経緯があります。住宅のお仕事。とってもとってもやりたかったのになあ。在宅でCADオペなんて、誰でもできることではないんです。勿体なかったなあ。。。しょぼん。

毎日元気だったらなあ。

今日も調子が悪いです。仕事をする元気なんてなひ。洗濯物干し終わったらまた寝ます。。sleepy

| | コメント (0)

2012/10/23

ダンゴムシ!

Photoこの間の日曜日の「ダーウィンが来た」は、ダンゴムシ!

個人的に今、子供に見せられる動物番組は「ダーウィンが来た!」しか無いと思っています。

ダンゴムシ、30センチを超えるあれが、TVを這い回ります。。画面いっぱいにあれが、どん! と。いや~虫が嫌いな人はとてもじゃないけどだめですね。虫が嫌いじゃない私でも冷や汗が、、。あれがひっくり返ったところのアップは強烈です。

ダンゴムシ、背中に黄色い班てんがあるのが メス だとか、海辺にもダンゴムシは居る(ハマダンゴムシ)だとか、ダンゴムシは地中海から渡ってきた(普通に居るダンゴムシ)だとか。。。面白かった~~~。

子供たちのアイドルダンゴムシ、2号も大好き、リピートリピート何度も見ています。ひえ~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン。

我が家にもハロウィンらしき風が、玄関に吹いています。

全部私が作った物です。

木目込みのかぼちゃに魔女。これ魔女ですよー、ホウキ持っているでしょう?
かぼちゃは帽子が素敵でしょう。

後ろにある額も、手作りです。猫の表情思い切り失敗しました。。

Img_0014

Img_0012

Img_0010

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/10/16

布も紙も切れるハサミ。

布も紙も切れるハサミがあるんですよ奥さん。

手芸をする方にとってはかなりの便利グッズだと思います。ご存じの通り、布を切るハサミは、紙を切ると切れ味が鈍り、上手く切れなくなってしまうんです。

ところが、このハサミは紙を切っても、布もスイスイ切れます。

ハマナカのハサミです。手芸教室で買ったので、メーカーはわかるけれど商品名が定かではなくて。。。

でも、これで間違いないと思います。

4658_1

ハマナカクラフトハサミ‥‥‥押し花ようらしいのですが、形から言ってこれかと。興味のあるかたはぜひ。

| | コメント (0)

2012/10/10

いじめ。

随分前ですが、中学生だか高校生だかが、集まっていじめについて考える、というのをNHKでやっていました。

子供の喧嘩に、親が出てくるのは良くない‥‥‥‥  いじめというのは、そういう物じゃないんだよ!

いじめる側にも理由がある‥‥‥‥おいおい、人殺しだよ。お兄ちゃんや、お姉ちゃん、弟や妹が殺された場合も同じことが言えますか?

この子達は、自分がいじめられる側になるなんてカケラも思っていないんだろうな、と思いました。

何がいじめについて考えるだ、親の受け売り。

そういう意見を取り上げるNHKはなんなんだろう。

あくまでも個人的感想です。

| | コメント (0)

2012/10/05

JAXA。

ましゃ曰く。

「JAXAは帰るの早い。仕事してるわけ? うぬれ宇宙兄弟で株を上げおって。」

そりゃ大きいと、そういうことになるんでない? 熱心な人も居れば逆の人もいる。

私は中小企業でしか働いたことが無いし、派遣で行った会社もですが、建築設計部署はみんな残業して一生懸命仕事していたよ。

| | コメント (0)

2012/10/01

台風ー。

ああ残念。昨日はせっかくのお月見が、台風で,、

今日も、くもりだという話。しょぼん。
ところで、インフルエンザの予防接種、12日から近所の小児科は始まります。

一昨日の土曜日、日本脳炎の予防接種で 痛いよ~ と泣いたばかりで、可哀相なのだけど、頑張れ2号!

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »