« ハロウィン。 | トップページ | 手芸をするも。 »

2012/10/23

ダンゴムシ!

Photoこの間の日曜日の「ダーウィンが来た」は、ダンゴムシ!

個人的に今、子供に見せられる動物番組は「ダーウィンが来た!」しか無いと思っています。

ダンゴムシ、30センチを超えるあれが、TVを這い回ります。。画面いっぱいにあれが、どん! と。いや~虫が嫌いな人はとてもじゃないけどだめですね。虫が嫌いじゃない私でも冷や汗が、、。あれがひっくり返ったところのアップは強烈です。

ダンゴムシ、背中に黄色い班てんがあるのが メス だとか、海辺にもダンゴムシは居る(ハマダンゴムシ)だとか、ダンゴムシは地中海から渡ってきた(普通に居るダンゴムシ)だとか。。。面白かった~~~。

子供たちのアイドルダンゴムシ、2号も大好き、リピートリピート何度も見ています。ひえ~~。

|

« ハロウィン。 | トップページ | 手芸をするも。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/55953389

この記事へのトラックバック一覧です: ダンゴムシ!:

« ハロウィン。 | トップページ | 手芸をするも。 »