« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012/11/28

人として魅力がない。

こんばんは。

私は友達を作るのがとても下手です。いつもクラスで一人でいることが多かったです。
そんな私でも、結婚式には7人の本当に親しい友人が来てくれました。

そんなこんなで、自分としては前に比べて少しは私は魅力的になったのかなあ、と思っていたのですが。。

同じ躁うつ病の人同士の集まりでも、やっぱりひとりになってしまいました。

誰がなんと言おうと、私には華がないし、あまり魅力的じゃないんですよね。

華のある人がうらやましいです。

もう不特定多数の人が集まるところには、出かけたくないです。

続きを読む "人として魅力がない。"

| | コメント (4)

2012/11/24

木目込み 蛇。

Img_0013_2 Img_0014

こんばんはー。来年の干支はヘビですねsign01

写真は、今作成中のヘビの木目込みです。 写真を見て分かるように、大きさは大きい方で高さ12cmくらい。結構大きいです。

これは、紙やすりで磨き終わって、布を木目込んでいるところです。

続きを読む "木目込み 蛇。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/23

今朝の1コマ。

こんにちは★
今朝2号とゴミ出しに行きました。ましゃは爆睡中。
その帰り。


パパ悪い人に連れて行かれてないよね?
ないよー(笑)ここまでは、まあ良かった。


パパ落っこちてないよね?

はい?落っこちる? これには爆笑でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/22

おやめ。

Photoおまち。おやめ。ぶちゅー。

あ、ぶちゅー、はましゃの口癖か。

 

ぶちゅーと言いながら、ほっぺたにキスをせまるという。。私は、彼の顔が近づくと本気で逃げるので、彼の方から、ぶちゅーしてきます。くすぐったいちゅーの。

写真は、パープルおばけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

糖尿病。

こんばんは★

危機を一応、脱しました。糖尿病。昨日結果を聞いてきました。

結婚してからこっち、ストレスで70㎏も太ってしまったのですが、今は一応30㎏太ったまでに戻しました。その努力? の甲斐があって、数値が少し下がりました~。

それでも十分甘いもの食べまくりの酷い食生活をしているのですが(汗)。年始に実家に顔を出す頃までには、あと5㎏減らしたいのですが。。まあ焦らず投げ出さず、頑張りたいです。

HBA1c(NGSP) 基準値4.6~9.2のところを 5.3
HBA1c(JDS)  基準値4.3~5.8のところを 4.9

う~ん。よくは分からないがやっぱり良くはないのではなかろうか(滝汗)。来週来てくれる、訪問看護の看護師さんに聞いてみよう。

ちなみに、9か月で40㎏痩せました。病的に太っていたので、リバウンドはなしです。先生曰く、「これからが本当のダイエット。大乗ぶ、痩せていたんだから元に戻る」 とのこと。今のままじゃ、ひざに負担がかかるそうだから、頑張らないとね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/16

だったら。

最近のふるかわの口癖、「だったらup。」らの発音は下がるのではなく、上がります。

なんの脈略もなく、いきなり だったら ‥なじぇ。

で、私の口癖は 「ママと共に。」 いえ、深い意味はありません。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/13

突拍子のないこと。

Doa

こんにちは。

子供というのは突拍子のないことをする、というのは本当ですね。2号も昨日面白いことをしました。

ドアの上部にある、四角いガラスの縁にドングリやらブロックやらを並べ出したんです。

これには、お~、でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/05

ましゃ旅立つ。

ましゃが昨夜アメリカ へ発ちました。

今回は成田まで車で行きました。それが一番楽とのこと。

片道12時間と言っていました。大変だあ~。

お土産を期待したいところです。リクエストしないと、チョコレートになるので、名物を調べようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュンキーズこうじちゅう

ジューキーズこうじちゅう! という歌に2号がはまっています。

建築の重機が主役の歌で私が聞いても、とても面白い歌です。

♪でっかい現場に現る~ジューキーズ 工事中!♪

パイルドライバー 杭打ち機 まで出て来る本格的な重機の歌♪

もう息子はノリノリ。ジュンキーズ! ジュンキーズ! 大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »