« だったら。 | トップページ | おやめ。 »

2012/11/22

糖尿病。

こんばんは★

危機を一応、脱しました。糖尿病。昨日結果を聞いてきました。

結婚してからこっち、ストレスで70㎏も太ってしまったのですが、今は一応30㎏太ったまでに戻しました。その努力? の甲斐があって、数値が少し下がりました~。

それでも十分甘いもの食べまくりの酷い食生活をしているのですが(汗)。年始に実家に顔を出す頃までには、あと5㎏減らしたいのですが。。まあ焦らず投げ出さず、頑張りたいです。

HBA1c(NGSP) 基準値4.6~9.2のところを 5.3
HBA1c(JDS)  基準値4.3~5.8のところを 4.9

う~ん。よくは分からないがやっぱり良くはないのではなかろうか(滝汗)。来週来てくれる、訪問看護の看護師さんに聞いてみよう。

ちなみに、9か月で40㎏痩せました。病的に太っていたので、リバウンドはなしです。先生曰く、「これからが本当のダイエット。大乗ぶ、痩せていたんだから元に戻る」 とのこと。今のままじゃ、ひざに負担がかかるそうだから、頑張らないとね!

|

« だったら。 | トップページ | おやめ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/56163982

この記事へのトラックバック一覧です: 糖尿病。:

« だったら。 | トップページ | おやめ。 »