« 木目込み 蛇。 | トップページ | こんにちはー。 »

2012/11/28

人として魅力がない。

こんばんは。

私は友達を作るのがとても下手です。いつもクラスで一人でいることが多かったです。
そんな私でも、結婚式には7人の本当に親しい友人が来てくれました。

そんなこんなで、自分としては前に比べて少しは私は魅力的になったのかなあ、と思っていたのですが。。

同じ躁うつ病の人同士の集まりでも、やっぱりひとりになってしまいました。

誰がなんと言おうと、私には華がないし、あまり魅力的じゃないんですよね。

華のある人がうらやましいです。

もう不特定多数の人が集まるところには、出かけたくないです。

働いていた頃は、今よりましだったと思うので、また働けるようになったら違うかなあ。

それがとても難しいのは自分が一番よく分かっているのですが‥。

|

« 木目込み 蛇。 | トップページ | こんにちはー。 »

コメント

戸倉ちゃん、そんなことはないです。
君には充分な魅力があるし、結婚して子どもにも恵まれ、病気を持って大変だと思うけど、あきらめずにやってるではないですか。
戸倉ちゃんには沢山魅力あるょ!特に文章力もあって凄いし、手先器用でうらやましいと私は思いますo(^-^)o

投稿: くもりん | 2012/11/29 19時28分

>くもりん
いつもコメントどうもありがとう♪ うーん、自分のことは自分でよく分かっているのですよ。

友達や大切な人に申し訳ないから、自分を卑下するようなことを言ってはいけないことも分かってはいるのですが。。

なんか、思ったことの半分もうまく言えなくて。。緊張してしまって。  
自己紹介でも、いいことを言おうとしたのに、逆のマイナスのことしか言えなくて、伝えられなくて、
『とてもそうは聞こえなかったわよ。』と、一刀両断されてしまいました。

うーん。これからPTA等あるだろうし、なんとかしなくてはのう。。

投稿: 戸倉晃 | 2012/12/02 01時43分

戸倉さんは戸倉さんの魅力があると思いますよ。
直接お話ししているとなごみますし、ほんわかしたところが私は好きです。
性格は人それぞれ。
私にも全く華はないですが、自分のできる範囲で、できることをやるのが一番ではないかなぁと。
私には、手芸を続ける根気がないので、戸倉さんの集中力を見習わなきゃ。


投稿: さにー | 2012/12/15 08時01分

>さにーさん
ありがとう、お久しぶりー。

そうですね、ひとつひとつやれることを、着実に増やしていくことが一番大切ですね。

ネガティブな方に頭がいっていては駄目だよなぁ。

友達のあなた方が言ってくれると元気が出ます。

本当にありがとう。

ところで、晃さんと呼んでくれ。

投稿: 戸倉晃 | 2012/12/17 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木目込み 蛇。 | トップページ | こんにちはー。 »