« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013/03/24

はい?

先日。保育所に向かう車の中で、親子3人で話をしていた時、2号が言いました。

「2号ちゃん一人で生きていける」

は? 一人で生きていける? 誰も教えてないよそんな言葉。

うーん、子供って面白い。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013/03/15

かぶさせてあげて。

こんにちは。
2号はお布団がはがれると、かぶさせてあげて と言います。

それを言うなら、2号ちゃんにかぶせてちょうだい でしょう~。

~させてあげて 保育所の先生が使うのかな?

| | コメント (0)

2013/03/04

イケメンて言えますか?

おはようございます。

皆さん、イケメンとか、じょしとかいう言葉を使いますか?

私は使えないですー。イケメンは、『かっこいい』 と言いますし、 女子は 『女の人』 と言います。
テレビとか見ていると、普通に皆使っているかのよう。

話はそれますが、初対面の人に向かって、『おばさん』とかいう人ってなんなんだろう、と思ふ。

| | コメント (2)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »