« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013/05/28

母合唱する。

2こんにちは。
先日、母が所属する 津田沼混声合唱団の、コンサートがありました。

津田沼だけではなくて、いくつかのグループも歌っていて、久し振りに音楽を聞けて、とても幸せでした。写真は、プレゼントの花束です。こういう際には、お花などを持って行ってあげるんですよね。

10月には、またコンサートがあるそうで、楽しみです。

母は今、ウィーンを旅行中。これからも老後を謳歌してほしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/05/19

ハルジョオン。

Photoこんにちは。
2号が最近、野の花にハマっています。

昨日もアザミを取ってきました。でも一番のお気に入りは、やっぱりハルジョオン。毎日取ってくるので、古いやつを捨てて、新しいものと入れ替えるのが大変です。

先日、西武で買ってきた私の花に花瓶を奪われて腹を立てていました。

だって小さなお花を買ってくるのは、ママの楽しみなんだもん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スカイツリーに行って来ました!

Photo_5先日、友達親子とスカイツリーに行って来ました。

約束の時間に一時間ちかく遅れたわし。言い訳は色々あるのですが、、降りる駅を間違えたりとかね。

その間に友達が、展望デッキへのチケット売り場に並んでくれていました。おかげで私はすぐにスカイツリーの中に入れました。本当にありがとう。

しかして、まさか障害者割引があったとはー。2000円のところを、彼女も同伴者扱いにすれば、二人とも1000円で入れたのに。ごーめーんねー。障害者の自覚に欠けるのよね、こういう所は割引の可能性があるのを、失念していました。

中は綺麗でした。天井も床もエレベーターにもお金かけているなー、という感じ。
床が透明で下が見れる箇所があって、がくがくぶるぶる。高所恐怖症を再確認しました。

スカイツリーを出てソラマチでは、美味しい食事を食べてから、珍しいお店の数々の前を通って回りました。友達のお子さんがいたから中には入れなかったんだけど、高級な和の雑貨が沢山売っていて面白かったです。

Photo_3お土産はチョコレートを買って帰りました。

写真を撮ってから食べようね、と言ったのに、がさっと取られました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013/05/15

スパイス SPICE のワックスいいよ。

Spiceこんにちは。
独身の頃から、ハマっているヘアワックスがあります。

SPICE というワックスで、1000円くらい。Amazonで 840円。これが、白桃の匂い(ずっと洋梨の香りだと思っていた)で、いい匂い~。

使い心地も、よく伸びて強くクセがつき過ぎず、オススメです。

アリミノ スパイス チューブシリーズ ミディアム 100g 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/14

母の日!

こんにちは。
今朝母の日のプレゼント、ようやく送りました。

日曜日に買ったんですが(宅急便で送るのに、この時点で間に合わない)

体調が悪く、今日になってしまいました。
メッセージを添えて、キャスキッドソンのエプロンを送りました。

そのメッセージに、ましゃは「いつもありがとう。これからもよろしく。」と。。これからもよろしくねえ、確かに沢山助けてもらっているものね。少し情けないけど。

お母さん、お義母さんこれからもお元気で!

| | コメント (0)

2013/05/07

子供の日!

Img_00955月5日の子供の日。うちはずらして、6日に2号と茨城県自然博物館に行ってきました。苔の展示がしてあるということで、私たち夫婦はそれを楽しみに行きました。

しかして、展示より外に興味がある2号君。私たちが苔を見ているのに、お外に行こうよ~~、とジタバタ。やがて大きな声を出して、走り始め。。。がく。降参。もっと見たかったなあ。

外に出て、木陰のテーブルで一息ついたと思ったら、目の前の大きな石にどっかり。かと思えば、アリさんの巣をほじくり初め、最後には地面の石をほじくり返して遊んでいました。

| | コメント (2)

2013/05/02

カルタ作っています!

Img_0096

おはようございます。
先日2号が、カルタをやりたいと言い出しました。「字読めないじゃない?」と言うと、絵でわかるもん! とのこと。

さすが2号。本当に絵だけで分かるのであらう。

じゃあ、頑張って作るからねー。と言っても細かくて出来上がるのに時間がかかりそうだけど。

ベルメゾンで昔販売していた物です。これまた昔のコロコロ文字ブロックの会とよく似ています。型紙を自分で切って、一つ一つのパーツを切っていかなくちゃいけないところとか。

8㎝×6㎝ です。かなり小さいsweat02

子供の手にちょうどいいのかな? かるたってこんなに小さかったっけ? トランプよりも小さいー。

作り方に興味のある方は以下もご覧ください。

続きを読む "カルタ作っています!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »