« スパイス SPICE のワックスいいよ。 | トップページ | ハルジョオン。 »

2013/05/19

スカイツリーに行って来ました!

Photo_5先日、友達親子とスカイツリーに行って来ました。

約束の時間に一時間ちかく遅れたわし。言い訳は色々あるのですが、、降りる駅を間違えたりとかね。

その間に友達が、展望デッキへのチケット売り場に並んでくれていました。おかげで私はすぐにスカイツリーの中に入れました。本当にありがとう。

しかして、まさか障害者割引があったとはー。2000円のところを、彼女も同伴者扱いにすれば、二人とも1000円で入れたのに。ごーめーんねー。障害者の自覚に欠けるのよね、こういう所は割引の可能性があるのを、失念していました。

中は綺麗でした。天井も床もエレベーターにもお金かけているなー、という感じ。
床が透明で下が見れる箇所があって、がくがくぶるぶる。高所恐怖症を再確認しました。

スカイツリーを出てソラマチでは、美味しい食事を食べてから、珍しいお店の数々の前を通って回りました。友達のお子さんがいたから中には入れなかったんだけど、高級な和の雑貨が沢山売っていて面白かったです。

Photo_3お土産はチョコレートを買って帰りました。

写真を撮ってから食べようね、と言ったのに、がさっと取られました。

|

« スパイス SPICE のワックスいいよ。 | トップページ | ハルジョオン。 »

コメント

割引があったんだー!!(><)
でも、今話題のスポットを一見できて満足でした。
今度は2号くんと一緒に行けるといいね。

投稿: さにー | 2013/06/03 22時51分

>さにーさん
本当にごめんなさい。帰ってパンフレットを眺めていて、初めて気が付きました。

障碍者手帳持っていたんです、私。。。

これなら、展望回廊まで行けたよね。がく。
はい。展望回廊まで、1500円で行けました。
面目ない(ノ_-。)。


そうですね、私も今度は家族みんなで行きたいです! しつこいけど、ごーめーんーsad

投稿: 戸倉晃 | 2013/06/04 06時00分

補足:
障害者は1階から、一番上まで、通して1,500円です。

普通の人は、3,000円かかる。

投稿: 戸倉晃 | 2013/06/06 05時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/57415030

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリーに行って来ました!:

« スパイス SPICE のワックスいいよ。 | トップページ | ハルジョオン。 »