« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013/06/25

鬼太郎大好き

今2号は、千葉テレビが熱いです。

ニルスやゲゲゲの鬼太郎や、ヤッターマン。なかでも鬼太郎がお気に入り。

なんでだろ?

私はニルスが、子供の頃を思い出されて一番好きです。

しかし、新しい鬼太郎って草食系? 普段はなんだか人畜無害な感じ。のらりくらり。飄々としているというよりやる気が無い。。

やるときはやるんだけどね。私は前の鬼太郎の方が、熱くて好きだなあ。

| | コメント (0)

2013/06/13

2号ネックレスを作る。

一昨日、2号が頑張って1人でネックレスを作りました。

大きなビーズとストローを使って悪戦苦闘。こりゃ駄目だ、と紐の片方をテーブルにセロハンテープで固定してあげました。

出来上がったネックレスにご満悦の2号。

ファミリーサポートの方に嬉しそうに自慢しました。

| | コメント (2)

ヘルパーさん減る。

Hasiru2

おはようございます!

今週から、思い切って、週3日来てもらっていたヘルパーさんを2日に減らしました。

以前に比べ大分体調も良くなり、掃除や料理が出来るようになってきたんです。このままいけるかなー。

2号も全然お風呂に入れられなかったのが、週2日入れられるようになりました。

目標は家事を出来るようになって、仕事をすることなので、ゆっくり早く頑張りたいです。

| | コメント (4)

2013/06/02

2号ビーズのブレスレットに感激?

Img_0040_2こんばんは★

随分前の話なのですが、4月中かな。2号に大きなビーズを、つなげたブレスレットを作ってあげました。手芸屋さんで、半額になっていて200円でした。(安!) 写真をクリックすると大きくなります。

作ったといっても、付属のゴム紐にビーズを通しただけなのですが。だけど、知り合いに見せたら、「そういうことは簡単でも、やらない人はやらない。」 とのこと、偉い、と褒められました。にし。

すっかり気に入った2号君、よくつけてくれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »