« 鬼太郎大好き | トップページ | 夏祭り! »

2013/07/02

それって想像じゃないの?

おはようございます。
最近ずーっと気になっているのですが、「妄想」 ってどういう意味でしょうか?

ずーっと、野望や欲望のことだと思っていたのですが。。

何でもかんでも、「妄想」にするのは止めてほしいです。

私が仕事に就きたいと願うのも、妄想なんですよね。想像にしてほしいなあ。
NHKまで「妄想」という言葉を使うので、がっくりしました。

じゃ、想像ってどういう意味?

|

« 鬼太郎大好き | トップページ | 夏祭り! »

コメント

おはようございます。今日は暑くなりそうで厳しいですね(^^;

最近、身体がサビついて本当にギシギシボキボキ…節々に疲ればかりがたまり参ります(笑)

『健康になりたいな…。』
妄想か想像かはさておき、私も想っていますょ。

今年の夏も何とか乗り切りたいです。今から合唱祭に行って歌ってきます♪

投稿: くもりん | 2013/07/07 10時13分

>くもりん
相変わらずの、亀レスですみませんー。今日は息子の為に夏祭りに行ってきたのですが、大した人混みでもないのに、夫ともども疲れきってしまいました。

勿論2号は元気いっぱいです。。

体力欲しいです。健康?健康な精神?が欲しいー。

くもりんは、合唱という好きなものがあるから、大丈夫だよね★ 私も好きなことをしながら、少しでも片づけができるよう頑張っているよ。

投稿: 戸倉晃 | 2013/07/15 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/57708778

この記事へのトラックバック一覧です: それって想像じゃないの?:

« 鬼太郎大好き | トップページ | 夏祭り! »