« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013/08/24

おとま。。

こんにちは。久しぶりの、2号の口癖シリーズです。

今回は、おたまを、おとま おたまじゃ! というと、おとま おとまと大喜び。

プランクトンを クランクトン

相変わらず面白いことを言ってくれます。

| | コメント (0)

2013/08/21

からだのひみつ大冒険に行って来ました!

こんにちは。毎日暑いですね。

我が家は、8月16日に幕張メッセの、からだのひみつ大冒険に行って来ました。

会場は、めちゃくちゃ混んでいて、中に入るだけで一苦労。40分くらい並んだかなあ。

中に入ってからもアトラクション?毎に皆並んでいる。
うーん、並べるかい?2号。

あまりにも並んでいるので、心配しましたが、やってみたい所には素直に並んでいました。

のどの所と骨のところ、あと食道を通って体の外に出るところ。

2号は滑り台と白血球の大玉転がしが面白かったそうです。
でも、一番は出口を出た所にあった、トランポリン。1回300円なのですが、喜んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/08/07

セミ!

Kc4600320002_2

こんにちは。
毎日暑いですねー。こちらは、最高気温 35℃です。

今2号が、追いかけているのはセミ!です。毎朝抜け殻を集めてニコニコ。一時は凄い量ありました。

久しぶり(20年以上振り?)に手に取った抜け殻はグロテスク。最初触った時は内心 「ぎゃー」でしたが。

良く見ると、良く出来て? いるんですよね、触角もちゃんと有って。

セミも追いかけている2号。器用に木に止まっているのを見つけるんですよね。セミって黒いから、木に同化して私には、なかなか見つけられないんですが。

見つけると、「取ってママ~」 です。
無理。
高いって。それに見えているんだよ、セミさん。迫ったら逃げるって、普通に。
うーん、セミブームはまだまだ続きそうです。

これで、2号の写真を載せるのは終わりにしようと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »