« 虫! | トップページ | からだのひみつ大冒険に行って来ました! »

2013/08/07

セミ!

Kc4600320002_2

こんにちは。
毎日暑いですねー。こちらは、最高気温 35℃です。

今2号が、追いかけているのはセミ!です。毎朝抜け殻を集めてニコニコ。一時は凄い量ありました。

久しぶり(20年以上振り?)に手に取った抜け殻はグロテスク。最初触った時は内心 「ぎゃー」でしたが。

良く見ると、良く出来て? いるんですよね、触角もちゃんと有って。

セミも追いかけている2号。器用に木に止まっているのを見つけるんですよね。セミって黒いから、木に同化して私には、なかなか見つけられないんですが。

見つけると、「取ってママ~」 です。
無理。
高いって。それに見えているんだよ、セミさん。迫ったら逃げるって、普通に。
うーん、セミブームはまだまだ続きそうです。

これで、2号の写真を載せるのは終わりにしようと思います。

|

« 虫! | トップページ | からだのひみつ大冒険に行って来ました! »

コメント

おはやうございます。
今朝は駅の水道で手を洗ったら、排水口にセミがいてパタパタ…。引き上げようと頑張ったけど助けられずに、あきらめて電車に乗りました。何故そこに落ちたのか…セミょ(ノ_・。)
私は相変わらずです(^◇^;

投稿: くもりん | 2013/08/09 07時48分

こんばんは、くもりん。

セミさんを救おうとするところが、優しい、くもりんらしいね。

2号は相変わらず、木に止まっているセミに夢中。大変です、笑。

こちらもなんとかやっていますー。

投稿: 戸倉晃 | 2013/08/10 21時10分

こんばんは。

今朝、駅の水道をみたら、セミは排水口にいなかったので、虫好きな誰かが助けてくれたのかな~、と都合良く考えています( ̄▽ ̄)

それにしても暑いね(´Д`)

投稿: くもりん | 2013/08/11 23時04分

くもりん
遅くなってごめんなさい。セミさん、救出されたといいねー。

暑い暑いとしつこいが、暑い~。

投稿: 戸倉晃 | 2013/08/15 10時00分

残暑お見舞いありがとうございました(^^)やっぱり葉書はいいね~私も書くね~♪♪♪

投稿: くもりん | 2013/08/17 19時59分

くもりん
ありがとうーハガキのんびり待っています。 私の方こそ、暑中見舞いの予定が、残暑見舞いになってしまって、すみません。。

投稿: 戸倉晃 | 2013/08/21 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/57943878

この記事へのトラックバック一覧です: セミ!:

« 虫! | トップページ | からだのひみつ大冒険に行って来ました! »