« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013/09/26

マイブームはプラレール。

130915_160301_3こんにちは。
今2号がハマっているのは、プラレール。線路を作って汽車を走らせます。
これがすごくて、ペットボトルを線路の下に敷いて立体的。専用の部品を使わず、自分であみだしました。
子供って凄いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/25

ハロウィン。

Kc460045_2

刺繍をしている白い部分が 10cm×10cm。結構小さいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達への出産祝い。

Img_0119

Img_0120

94cm×83cm

 

Img_0123

Img_0124

| | コメント (0)

コイが居る公園。

Kc460041

秋分の日、珍しく腰を上げたましゃ(夫)と一緒に公園の近所へ行ってきました。コイに餌をあげてアスレチックで遊んで2号はご満悦。

めったにこの1号(夫)は外に連れて行ってくれないものねー。体を動かすのが苦手で、インドアの遊びが好き。博物館とか水族館の方が好きなんだよね。アウトドアは苦手。

コイ君、ものすごい数居ます。餌をやるとバチャバチャ寄ってきて、ぎよぎょぎょぎょ。

| | コメント (0)

調子良くなりましたー。

この前の日曜日、クリニックに行ってきました。
薬は変わらずです。

以前リーマスを飲み忘れていたことがあったのだけど、とても具合が悪くなり、昔のことを思い出しては落ち込んでいました。リーマスを飲んでいると、前向きになります。リーマスは私にとって欠かせない薬のようです。

エビリファイ
ラミクタール
リーマス

今はこの3つを飲んでいます。あがったりさがったりを繰り返していて、なかなかそこから良くなりません。こんなことでは。。と落ち込んでしまう毎日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/23

コロコロ文字ブロック。

なにやら、フェリシモのキット、「コロコロ文字ブロックの会」、で検索して訪れてくださる方が多いので、写真を載せてみることにしました。 今の型抜きバージョンではなく、以前の型紙を使って作る、難易度の高い物です。当時、手芸を始めたばかりの私は、妊娠中四苦八苦しながら必死で作りました。今、息子が壊しそうな勢いで遊んでくれていて、幸せです。

これ、コツがありまして。型紙を切り取って、ペンでなぞるやり方ではダメなんですよ。型紙ピッタリに切り取らなきゃダメなんです。大きくなりすぎてうまくいかない。私はクリップを使って、挟みながらやったので、上手くいきました。これ、7cm角なんです。5mm以下くらいのパーツもあったりしてbearing

以下、力作、です! 当時としては精いっぱい頑張りました。

クリックすると大きくなります。黒いビーズに、白い糸を使って縫い付けていたりsweat02 下のアジサイが一番最初に作った物です。この時点で大変さを悟りました。。

Img_0103_3Img_0102_3Img_0105Img_0106Img_0107_2

Img_0108_2

Img_0109_2Img_0113_3Img_0115_2Img_0116_2

Img_0117_3

Img_0118Img_0117Img_0107Img_0115Img_0118_3
Img_0119_3Img_0121Img_0122Img_0124
Img_0123

Img_0126

Img_0127_2

Img_0128Img_0129_2Img_0130Img_0131

Img_0132

Img_0133

Img_0134

Img_0135Img_0136Img_0137

Img_0139

Img_0140

Img_0141

Img_0142

Img_0143

Img_0144

Img_0145

Img_0146

Img_0147

Img_0149_2

Img_0150

Img_0152

Img_0153Img_0157

Img_0158

Img_0154_2

Img_0155_2

Img_0156_2

Img_0125_2

Img_0101

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/09/15

調子悪かったです。

こんばんは★

一昨日、昨日と、とても調子が悪かったです。

調子のいい日が続くと、このまま行けるかなー、と思うのですが。がくっと落ちて「やっぱり駄目かあ。」 の、この繰り返しです。

今回は、金曜日土曜日と具合が悪く、土曜日には夫が出張だった為、2号には寂しい思いをさせました。

横になってばかりでなかなか遊んであげられなくて。

その分今日は付き合いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/09/09

ましゃお仕事中。

Img_0103_2

こんばんは。

今年の春からこっち、ましゃ(夫)がずっと忙しくしています。毎日朝まで帰ってこないことが多く、帰ってきても午前様です。

うーん、忙しいのは良いこと、とはいえ体を壊さないかと心配です。今日も夜1時30分には、羽田空港に向けて出発しました、4時の空港行きのバスに乗るそうです。国内出張です。明日の夕方帰ってきます。

心配だけど、がんばれましゃ!

| | コメント (0)

2013/09/08

2020年夏季オリンピック開催おめでとうー。

おはようございます。

いやー、びっくりしました。てっきり、マドリードだと。。これは、日本ガンバレ、というIOCからの激励でしょうか。 

汚染水漏れの件が、色濃く影を落としているものと思っていました。これは、政府、頑張らなきゃいけませんね。本当に一生懸命海を守らないと。

私も頑張らないとな、関係ないのに身が引き締まる思いがしました。匙を投げないでしっかり努力していかないと。

| | コメント (0)

2013/09/06

今年(2013年)のお月見は9月19日!

Img_0189こんばんはー。

楽しみですね、お月見fullmoon。我が家は毎年、お月見団子だけ食べます。他は無し。。

写真をクリックしてください。大きくなります。去年のホビーレホビーレのキットです、枠を入れて13cm×13cmの可愛いやつです。

| | コメント (0)

2013/09/05

もう公園で遊べない!

おはようございます。

スズメバチです。スズメバチ。

私は、つくばに引っ越してきて初めてスズメバチというものを見ました。多大なショックを受け、怖くてしかたがないです。
一度家の中に入り込んでしまったことがあって、閉めたドアにガンガンぶつかってきて、とても怖い思いをしました。

そのスズメバチが、近所の公園に出たのです。発見してしまいました。木の根元で何かがもぞもぞ動いていたので、何かと思ったらスズメバチが2匹帰ってきて、、ひー。速攻2号と一緒にその場を離れました。管理人さんに伝えたところ、市役所に話をしてくれるそうです。

田舎をなめていた。。というか、ここは学園都市なのだが。この季節は公園で遊んではいけないんだねー、いい勉強になりました。

続きを読む "もう公園で遊べない!"

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »