« おとま。。 | トップページ | 今年(2013年)のお月見は9月19日! »

2013/09/05

もう公園で遊べない!

おはようございます。

スズメバチです。スズメバチ。

私は、つくばに引っ越してきて初めてスズメバチというものを見ました。多大なショックを受け、怖くてしかたがないです。
一度家の中に入り込んでしまったことがあって、閉めたドアにガンガンぶつかってきて、とても怖い思いをしました。

そのスズメバチが、近所の公園に出たのです。発見してしまいました。木の根元で何かがもぞもぞ動いていたので、何かと思ったらスズメバチが2匹帰ってきて、、ひー。速攻2号と一緒にその場を離れました。管理人さんに伝えたところ、市役所に話をしてくれるそうです。

田舎をなめていた。。というか、ここは学園都市なのだが。この季節は公園で遊んではいけないんだねー、いい勉強になりました。

ちなみにスズメバチの件はすぐに管理人さんに連絡をしました。市役所に話をしてくれるそうです。

|

« おとま。。 | トップページ | 今年(2013年)のお月見は9月19日! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おとま。。 | トップページ | 今年(2013年)のお月見は9月19日! »