« 調子悪かったです。 | トップページ | 調子良くなりましたー。 »

2013/09/23

コロコロ文字ブロック。

なにやら、フェリシモのキット、「コロコロ文字ブロックの会」、で検索して訪れてくださる方が多いので、写真を載せてみることにしました。 今の型抜きバージョンではなく、以前の型紙を使って作る、難易度の高い物です。当時、手芸を始めたばかりの私は、妊娠中四苦八苦しながら必死で作りました。今、息子が壊しそうな勢いで遊んでくれていて、幸せです。

これ、コツがありまして。型紙を切り取って、ペンでなぞるやり方ではダメなんですよ。型紙ピッタリに切り取らなきゃダメなんです。大きくなりすぎてうまくいかない。私はクリップを使って、挟みながらやったので、上手くいきました。これ、7cm角なんです。5mm以下くらいのパーツもあったりしてbearing

以下、力作、です! 当時としては精いっぱい頑張りました。

クリックすると大きくなります。黒いビーズに、白い糸を使って縫い付けていたりsweat02 下のアジサイが一番最初に作った物です。この時点で大変さを悟りました。。

Img_0103_3Img_0102_3Img_0105Img_0106Img_0107_2

Img_0108_2

Img_0109_2Img_0113_3Img_0115_2Img_0116_2

Img_0117_3

Img_0118Img_0117Img_0107Img_0115Img_0118_3
Img_0119_3Img_0121Img_0122Img_0124
Img_0123

Img_0126

Img_0127_2

Img_0128Img_0129_2Img_0130Img_0131

Img_0132

Img_0133

Img_0134

Img_0135Img_0136Img_0137

Img_0139

Img_0140

Img_0141

Img_0142

Img_0143

Img_0144

Img_0145

Img_0146

Img_0147

Img_0149_2

Img_0150

Img_0152

Img_0153Img_0157

Img_0158

Img_0154_2

Img_0155_2

Img_0156_2

Img_0125_2

Img_0101

|

« 調子悪かったです。 | トップページ | 調子良くなりましたー。 »

コメント

すごいですねー!器用すぎです!!見ているだけで楽しいです。いやー。私にはできないわw

投稿: ハリコ | 2012/10/27 18時12分

>ハリコさん
わーい、嬉しいです。いらっしゃいー★

ブロック褒めていただいて嬉しいです。ありがとうございます。自分では不器用だと思っているのですが、そう言っていただけると嬉しいです。

やると意外と出来るものんですけどね、なんでもそうかな。ハリコさんの趣味はなんですか?

投稿: 戸倉晃 | 2012/10/30 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73045/56348803

この記事へのトラックバック一覧です: コロコロ文字ブロック。:

« 調子悪かったです。 | トップページ | 調子良くなりましたー。 »