« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013/11/27

ツリー。

Img_0288

フェルトのツリー出来上がりましたー。オーナメント、可愛いですよねー。ビーズにオーナメントを引っ掛けるのがいいアイデアだなあと思います。

金色のビーズがきらきらです。小さなツリーですが存在感たっぷり。

Img_0292_2

手が震えて写真が上手く撮れないのですが、小さなクロスステッチです。青いツリーが涼しげでいい感じ。

クリスマスは可愛いキットがいっぱいあって、作っていて楽しいです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/25

先週はイチョウ、昨日はモミジ。

2週続けて、紅葉を見に行って来ました。

イチョウは1号の職場、モミジは筑波山です。どっちも綺麗でした。

Img_0235

Img_0233

これは17日のイチョウ。

2号がイチョウの葉を引っ張っていますが、むしったわけではなく、無事ですー。 正面を向いた写真を撮ろうとしたんですが、撮れたのは1枚がやっとでした。

銀杏臭くてイチョウの下に立ちたくない! とご立腹でした(^-^;。

Img_0258

筑波山には、24日に行ってきました。ケーブルカーで山頂に行ったら、紅葉終わっていましたsweat01 写真は筑波山神社の辺りです。とても綺麗でした。

2号の、赤いモミジが見たいsign01という一言で行きました。楽しかった、と言ってくれて良かったあmaple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/22

出しました。

昨日とうとう2号にせがまれて、クリスマスツリーを出しました。夫の母に貰ったツリー、白い小さなツリーです。

LEDで色々な色に光ってきれいです。
が、少し曲がっているー。2号くんが曲げたらしいです。

ツリーを出すと、急に年末なんだとそわそわしだしました。
掃除は苦手ですが、少しは頑張ろう。来年お引っ越しの予定、今から片付けていきたいです。。出来るかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/18

実験! 磁石はどれだけのクリップがくっつく?

Img_0229

またしても2号が実験。磁石に鉄がくっつくと知り、家中の金属を試して回り、次は沢山のクリップをくっつけています。

磁石を持ち上げると、当然つっくききらなかったクリップがこぼれ落ちます。ひー、誰が掃除するんだあ。2号も勿論手伝ってくれますが、細かいし量も多い。これを何回もやるもんだから、そのたびに大変です。かれこれ5~6回やったかなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/11/14

やってみた!大科学実験!!

こんにちは。先日大科学実験 で放送された、

実験32「小便小僧と巨大オムツ」 に触発された2号。見ているときからイヤ~な予感はしていたんです。案の定、「2号ちゃんもやってみる!」

あー、はい。 オムツまだ取って置いてあるものね。やってみようか。

オムツを破って、吸水ポリマーを取り出し水をかけてみました。ゼリー状になっていきます!大喜びの2号。大科学実験通りだったね。

Img_0401

また、実験やってみようね。

| | コメント (0)

2013/11/08

クリスマスのフレーム。

Img_0227

クリスマスのフレーム、刺繍です。ビーズやリボンでおめかししてとても可愛いです。リースのベルがいい感じですよね。これからフレームに入れて仕立てます。

| | コメント (2)

2013/11/06

冷蔵庫の中のスタバッキイ。

Img_0230

こんにちは、バスを待っている間暇なのでブログなぞ書いています。

2号が昨日スタバッキイ(スパゲティsweat02を持って帰って来ました。オレンジ色のスタバッキイ美味しそうです。

冷蔵庫に入れてほしい、と言うので入れてあげましたー。中学生のお兄さんお姉さんに作って貰った毛糸のスタバッキイ。しばらく冷蔵庫を占領しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイートポテト。

Img_0226_2

月曜日(11月4日)に作りました。スイートポテト。不味そうですねー。 。焦げ目をどうやって付けるのか分からなかった。しょぼん。

でも味は悪くありませんでした。2号も食べてくれました。

1号は「スイートポテト嫌い」 の一言。 ふー(--)。

いつかまた作ってみたいです。焦げ目が付けられるよう練習したいな。

| | コメント (0)

2013/11/03

いもほり!

Img_0229_2

Img_0230_2

先日5歳の息子が芋ほりに行ってきました。これはその戦利品。う~ん2号くん、こういうおいもは美味しくないんだよ? 大きな塊。切るのがとても大変でした。

案の定あまり美味しくなかったので、明日スイートポテトにしてみます。クックパットにあった簡単レシピ。

美味しく出来るといいなhappy01

| | コメント (0)

唐揚げには片栗粉。

12こんにちは★

今朝、所さんの目がテン!でやっていたのですが、皆さん唐揚げには小麦粉ですか?

私はずっと片栗粉だと思ってきたので、小麦粉で揚げる人が多数と聞いて驚きました。

唐揚げ粉というものを私は使わないです。

自分の常識が他と違うこともあるんだな、と初めて思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »