« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014/01/27

雪!

Img_0317こんにちは。相変わらず、過ぎ去った1月18日(土)の話なのですが、うちにも雪が降りました。2号は勿論大喜び、朝の8時頃意気揚々と出かけました。

思っていたより雪がまだ有って、特に芝生の上が雪もシャベルで削りやすかったです。芝生のあとは近くの公園に出かけました。やっぱり土の上はもうあまり残っていませんでした。それでもすべり台や他の遊具からも雪を取って楽しんでいました。

今度また雪が降ったら遊びに行こうね、2号ちゃん。

| | コメント (0)

2014/01/22

大洗の水族館に行って来ました。

Img_03201月13日の話なので、随分前の話なんですが、茨城県大洗にある水族館に行って来ました。

サメの好きな2号お気に入りの水族館です。
今回もサメを追いかけ、他の魚には興味無さげにサメの居る水槽を重点的に見て周りました。

帰りには、水族館のグッズ売り場で、サメのぬいぐるみを買ってもらいました(小さい方)。

大喜びの2号。以前行ったときに買ってもらった、サメさんと並べてご満悦です。

Img_0303海にも寄ったんですが、この日は波が高くなかなか迫力のある海が見れました。2号も喜んでしばらく海を眺めていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/01/18

2号と月。

30518042_220x2201

こんばんは。
今夜は月の綺麗な夜でした。

2号がどうしても月を見たいと言い出したのは、夜の5時頃。携帯で調べた結果、今夜の月の出は、7時頃。

まだ早いかな、とは思ったんですが、7時30分頃、あったかくして外に出ました。見えました、綺麗なお月様。

2号と二人で、見えたね!と大喜び。帰り道、月が後をついてくる、と言った2号。誰かについてくるんだよ、と教えてもらったのかな。

私は具合が悪いのを言い訳にして、夜なかなか外に出ません。だから、とても久しぶりでした。月を見たの。大好きなんだけど滅多に見ない月に、幸せな気持ちになった夜でした。

続きを読む "2号と月。"

| | コメント (0)

2014/01/08

明けましておめでとうございます。

Img_0294

もう7日を過ぎてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします

玄関にはお正月らしい飾りをしました。
お餅に角松、午の木目込みに、お正月のステッチ
我ながら全部可愛いです。

今年は訪問看護の一週間に一度来るのを、まずは2週間に一度に減らしたいです。

今年2号も年長になります。来年の4月には小学生です

ママも頑張らなくちゃ。

Img_0298

10.戸倉の手作り作品 | | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »