« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 大洗の水族館に行って来ました。 »

2014/01/18

2号と月。

30518042_220x2201

こんばんは。
今夜は月の綺麗な夜でした。

2号がどうしても月を見たいと言い出したのは、夜の5時頃。携帯で調べた結果、今夜の月の出は、7時頃。

まだ早いかな、とは思ったんですが、7時30分頃、あったかくして外に出ました。見えました、綺麗なお月様。

2号と二人で、見えたね!と大喜び。帰り道、月が後をついてくる、と言った2号。誰かについてくるんだよ、と教えてもらったのかな。

私は具合が悪いのを言い訳にして、夜なかなか外に出ません。だから、とても久しぶりでした。月を見たの。大好きなんだけど滅多に見ない月に、幸せな気持ちになった夜でした。

そして次の夜も、月を見に行きました。今夜の月の出は8時近く。月の出は、毎日同じ時刻ではありません。

そして今夜も美しい月が。私も嬉しかったです。ありがとう、2号。君のお蔭だよ、次は何を見せてくれるんだろう。

|

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 大洗の水族館に行って来ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 大洗の水族館に行って来ました。 »