« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014/02/26

まだ来ない。。

Snowmanms

先日書いた、作業所?の話なんですが、まだ資料が来ません。。 おーい、担当者さん何をしているのー? 1度催促したんだけどなあ。

3月に入っても来なかったらまた催促しよう。それにしても酷くない? 障害福祉課のお兄さん、私の担当なのになあ。

| | コメント (0)

2014/02/20

お雛様飾りました。

Ohinasama2

Ohinasama

先日、お雛様を玄関の下駄箱の上に飾りました。

もう、10年も前に作った、高さ10㎝くらいの小さな木目込みのお雛様です。今も下手ですが、この頃は木目込みを習い始めたばかりで鬼ちりすらも木目込みできていなかったり、、、酷い出来です。
それでも、私にとっては大切な思い出の品。新宿で働いていたころ、代々木の教室に通って作りました。

クリックすると写真が大きくなります。

お雛様の次は、兜ですね。その前に桜のキットも飾りたいなあ。

| | コメント (2)

2014/02/19

モチベーション。

Mafugas

こんにちは、Ⅱ。
先日ヘルパーさんを、このまま月曜日と金曜日に一時間ずつで継続させるか否か。と私の様子を見に、市役所の障害福祉課の方が来ました。

お話した結果、このままの計画で進めることになったんですが、いずれ働きたいという私に、働き先を紹介してくれることになりました。
作業所?なのかな、詳しくは聞いていないんですが、一日数時間のお仕事で、少ないけれどお給料ももらえるそうです。

ところが、通っている精神科の先生にお話ししたところ、「モチベーションが下がるよ。」と、言われました。確かに私は単純作業が苦手です。せっかく資格もとったので、やはりCADオペの派遣をやりたい気持ちが強いです。

そしてその話を、訪問看護の方にしたところ、派遣で働く前に訓練するのも良いんじゃない、と背中を押してくれました。私もそう思います。家に居ることに慣れきってるので、外に出て数時間でも拘束されて働くことは、いい訓練になると思います。

 

障害福祉課の方が資料を送ってくださることになっているので、少し楽しみです。縁ある仕事先があるといいな。

| | コメント (0)

オリンピック?

Iei

こんにちは。

スポーツにあまり興味の無い私は、「オリンピックってそんなに凄いの?」 と、不思議です。ここのところTVでオリンピックのことがやる度に、結果だけを見てチャンネルを変えてしまいます。

確かに日本の選手がメダルをとってってくれると、とても嬉しいし。ニュースで、その瞬間のその競技の様子は見ていると晴れ晴れとした気持ちになります。

だけど、どこのチャンネルを見てもオリンピック、リピート攻撃には溜息が出てしまいます。(スポンサーだからか?、経済効果があるからか?)とか思ってしまったり。もっと大変なニュースもあるような気もするんですが。。

ワールドビジネスサテライトを見ていると、正直ほっとします。

| | コメント (0)

2014/02/15

GODIVA!

Img_03242

おはようございます。

昨日はバレンタインデーでしたね。私は、ましゃ1号と、息子の2号にGODIVAのちょこをあげました。

うち、2個は1号が食べて、1個は私がもらいました。残りの5個は2号の胃の中に。。。まったく甘いんだよなあ、3個食べればいいのに。パパは本当に一人息子に甘いです。

GODIVAは1号とまだ友達だったときに、誕生日にあげた思い出のチョコレートです。あれ以来、バレンタインのチョコレートはGODIVAと決めています。

続きを読む "GODIVA!"

| | コメント (0)

2014/02/11

6台!

Pc

こんばんは。

昨日ましゃ1号が2号に答えていたんですが、彼のPCは6台あるのだそうです。うちで時々使っているのは2台のノートパソコンですから、職場にあと、デスクトップを含めて4台あるのでせう。

我が夫ながら、よく本を読んで勉強しているなー、いつも午前様で大丈夫かな?と、尊敬しつつも心配しています。

| | コメント (0)

2014/02/04

口癖

ではではでは : ましゃ1号がリビングから寝室へ逃げる時の口癖。

傑作品(けっさくひん) : 2号が自分で作ったブロックに。

大盛り 中盛り 小盛り(おおもり・ちゅうもり:しょうもり) : 
私が翔一に仕込みました。。飲みの物のコップの中の量です。2号が、「小盛りやだ中盛り!」 と叫びます。。。

ここママの陣地(ここママのじんち)  :私が言います。布団の奪い合い。

聞け人の話(きけひとのはなし) : ましゃ1号&私。 聞けー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/03

わしのサメさん!

Img_0318

先日大洗の水族館に行ったとき、私も自分に買ってしまいました。

大洗の水族館のアイドル、サメさんのぬいぐるみ。

この大きさで一体1,500円のぬいぐるみ。高いーけど、可愛い!

この手の衝動買いは失敗したことが無いんだよね。

サメさん、今は玄関に飾ってあります。隣には、これまた、ミュージアムショップで買ったヤモリのぬいぐるみ。こういう物はすごく高いです。2,000円以上したような。。

この2体には玄関を見る度に癒されています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »