« モチベーション。 | トップページ | まだ来ない。。 »

2014/02/20

お雛様飾りました。

Ohinasama2

Ohinasama

先日、お雛様を玄関の下駄箱の上に飾りました。

もう、10年も前に作った、高さ10㎝くらいの小さな木目込みのお雛様です。今も下手ですが、この頃は木目込みを習い始めたばかりで鬼ちりすらも木目込みできていなかったり、、、酷い出来です。
それでも、私にとっては大切な思い出の品。新宿で働いていたころ、代々木の教室に通って作りました。

クリックすると写真が大きくなります。

お雛様の次は、兜ですね。その前に桜のキットも飾りたいなあ。

|

« モチベーション。 | トップページ | まだ来ない。。 »

コメント

おはようございます

お雛飾りかわいいですね♪手作りってのがまたいいです♪(*^_^*)

自宅では飾ってないけど(笑)職場にはでっかいのが飾ってあります(^o^)/

2月も明日で終わり、日々過ぎる速さにびっくりです(^^;)

投稿: くもりん | 2014/02/27 07時46分

>こんばんは、くもりん。

お雛様、もっと明るい背景で撮ればいいのに、気力が無く、暗い玄関で撮ったらこんなことに。。本当はもっと可愛いのよ。

うん、こっちも保育所のホールに大きなものが飾ってあるよ。ただし何も持っていないけど。笛やつづみ等、みんな何も持っていない。子供達に取られちゃ困るから、かなあ?

そうだよー、明日は3月だよ~。月日が過ぎるのは怖いくらい、あっというまだねえ。

投稿: 戸倉晃 | 2014/02/28 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モチベーション。 | トップページ | まだ来ない。。 »