« オリンピック? | トップページ | お雛様飾りました。 »

2014/02/19

モチベーション。

Mafugas

こんにちは、Ⅱ。
先日ヘルパーさんを、このまま月曜日と金曜日に一時間ずつで継続させるか否か。と私の様子を見に、市役所の障害福祉課の方が来ました。

お話した結果、このままの計画で進めることになったんですが、いずれ働きたいという私に、働き先を紹介してくれることになりました。
作業所?なのかな、詳しくは聞いていないんですが、一日数時間のお仕事で、少ないけれどお給料ももらえるそうです。

ところが、通っている精神科の先生にお話ししたところ、「モチベーションが下がるよ。」と、言われました。確かに私は単純作業が苦手です。せっかく資格もとったので、やはりCADオペの派遣をやりたい気持ちが強いです。

そしてその話を、訪問看護の方にしたところ、派遣で働く前に訓練するのも良いんじゃない、と背中を押してくれました。私もそう思います。家に居ることに慣れきってるので、外に出て数時間でも拘束されて働くことは、いい訓練になると思います。

 

障害福祉課の方が資料を送ってくださることになっているので、少し楽しみです。縁ある仕事先があるといいな。

|

« オリンピック? | トップページ | お雛様飾りました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリンピック? | トップページ | お雛様飾りました。 »